見出し画像

【天秤座半影月食チャートを読んでみた】過去を振り返る

こんにちは。ほえーるけいこです。
3月25日(月)16:00に天秤座で半影月食が起こります。

天秤座のキーワードは、I  balance.
エレガントさ、バランス、調和、人と人とを繋ぐ、社交、公平さ、高い美意識、美しさ、優美さ、温和さ、正義感…
などなど。

新月・満月のお願いを書いている人は、よかったら参考にしてみてください。月は25日(月)5:38に天秤座入りして、満月タイムに向かいます。

過去を振り返る


月食とは、満月のスペシャルバージョンのことを言います。これまでの経緯が満ちて実りのときを迎え、次なる展開に移り変わっていく、ロングスパンでの節目です。満月はそもそも、たっぷりと「過去、経緯」を含んだ節目のときです。加えて今回の日食チャートでは、「過去」を象意に持つ魚座に多くの星が入っています。また、「過去」を表すドラゴンテイルのそばで起こる満月でもあり、何重にも「過去」が強調されています。前に進むためにしっかりと見つめるべき過去があったり、なかなか突破口が見えない状況を乗り越えるヒントが過去に隠されていたりしそうな予感があるタイミングだなと思います。

痛みと深み


一言に「過去」を振り返ると言っても、それは決して簡単なことではないように思います。過去の栄光であれば素直に、時には若干盛りすぎなまでに振り返ることができるかもしれませんが、すべての人に負っている痛みや重荷があり、それらは表層では語り尽くせないような深みを持っているものであるのだろうと思うからです。

火星が土星と並び立つ今、多くの人々が振り返ることになる記憶は、一筋縄では行かない複雑さが含まれているのではないかと思います。だからこそ、そのすべてが尊重され、しっかりと向き合われるものになること。必要なケアを得られるものになることを、願わずにはいられないなと思います。

それではみなさま、素敵な月食を。

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

2024年上半期の運勢、アップしました!
試し読みもできます!詳しくはこちら▼▼▼

個人鑑定の詳細はこちら▼▼▼

毎週の運勢はこちら▼▼▼

毎日の運勢はこちら▼▼▼

12星座について、書いてみました▼▼▼

毎月の運勢はこちら▼▼▼

新月・満月など、星の動きはこちら▼▼▼



よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは、創作活動継続のために使わせていただきます。