バトンを貰ったら、全力で走る

仕事の話。

色々な部署や人をまたがって仕事は進んでいく。
取引先から何かを依頼される、社内でも他人や他部署に仕事を依頼する。
依頼された人がバトンを持っている。
バトンを次に繋げるために、色々頑張って仕事を進める。
で、自分のパートを走りきって次の人にバトンを託す。
そうやって仕事は回っていくのだと思う。

そんな中で、気になること。

バトンをもらっても、なかなか走れない人がいる。
依頼を受けた、もしくは、依頼したものが出来上がって
今度は自分の番だって時になかなか走れない人がいる。
これまで色んな人が、遅かったかもしれないけど
走ってつないできたバトンを貰ったら、全力で走って欲しい。

あなたの全力が速いか遅いか、そんなのはどうでもいい。
もしかしたら、障害物競走のようにとても走りづらい環境なのかもしれない。

みんなが見てるのは、全力で走ったのか?ってことだけだ。

バトンを貰ったら、全力で走る。