時間感覚

よく金銭感覚が合う合わないって話があるが、
それよりも時間感覚が合う合わないってほうが重要な気がしてる。


例えば、
約束の時間に遅れる遅れない。
遅れるなら、どれぐらいだったら許せる許せない。

行列のお店に並ぶ、並ばない。
並ぶなら何分だったら我慢できる、できない。


何か仕事をしてる時に、いつまでにできる、できない。
いついつまでにできないなら、誰かにヘルプを頼むなり頼まないなり。
いつまでにできなくちゃ、やばいって思ったり思わなかったり。

個人の感覚ではあるので、別に正解はないのだと思うのだが、
相手がいて、その相手と長く付き合いたいなら、
擦り合せたほうがストレスフルな状態を少しは回避できるかも。