賃貸の部屋借りたけど臭い問題!

初めて借りた賃貸は元嫁と同棲する為で僕の地元で探して新築で今風なところを探した。

勿論自分たちが初めての入居者だから全てが新品で新しくて綺麗だ。

間取りは1DKだったけど二人なら何も問題はない広さ(実際に十分過ぎた)

そこに住みだして割とすぐに一人目の子供が出来て元嫁の実家の近くの3LDKの広い賃貸マンションにまた引っ越した。

そこもポルターガイストとか尋常じゃない霊の気配を感じただけでにおいは気にならなかった。

それがいい歳になって離婚してから住んだ今の賃貸の部屋はどうもくっさい気がする。というか臭い。

築17年の2ⅮKの部屋で広さの割には家賃は5万で職場も近くほぼ迷わずに即決。

築年数が経っているのと前の住人の居住年数が長いのとでどんだけ内装を綺麗にしても壁とかに染みついてる生活臭は取れない。

初めはドラッグストアとかの安価な消臭剤も試したけど全部だめでそれならいっそお香を焚いて煙をしみ込ませてごまかそうとしたけど逆に煙たくなっただけでそれはそれで臭い。

そこで救世主現る!!

近くのイオンの中にあるハワイアンショップに売ってたハワイアンフレグランス。

香りの種類はフリージアやココナツ、プルメリアなど女子が好きそうな香りばかり。

でも匂ってみたら凄いいい香りで試しにプルメリアを購入して部屋に置いてみるとあっという間にその部屋はいい香りに。

すぐにもう一つ購入しました。

今は初代のプルメリアの香りが弱まってきたので気分を変えてフリージアの香りのフレグランスを購入。いい香りに癒されております。

もちろん他にも探せばいいものはたくさんあるとは思いますが今のところ僕のダイビング好きも講じてこのハワイアンフレグランスの香りがしっくりきて気に入っております(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?