見出し画像

ぶらっと京都・嵐山までサイクリング✨

こんにちは!マサキングです(^^)

来年の夏に向けてトライアスロンに挑戦するべくロードバイクを購入。

とにかくロードバイク自体が乗るのも初めてなのでまずは慣れるために京都嵐山まで行ってきました。

題名がぶらっと京都になってますが半分ウソです、帰り道に途中でばてて死にそうになりました…笑

僕の家から嵐山まではだいたい距離にして40Kくらいです。

初めは淀川沿いに沿って走り、途中の分岐点から桂川サイクリングロードに入り道なりです。

が...

途中で知らぬ間にコースから外れており、すぐに引き返せばよいものを謎の自分の自信(急に道めっちゃ狭くなったけど大丈夫大丈夫♪)

を信じて突き進みました。←なんで?

タイトルの画像は道を踏み外す前のサイクリングロードの途中にあった素敵な自然のトンネルです✨

川沿いは同じ川沿いなんですが川がみるみる細くなっていき、河川敷の道も舗装も無くなってくるしやたらガタガタやし…

ロードバイクって基本舗装された道路を走る乗り物なので路面のショックがもろに伝わります(・´з`・)

それでも馬鹿の一つ覚えのように川沿いの悪路を突き進むうちに遂に道自体が無くなってしまってからやっと我に返りました(゜-゜)

携帯のマップで現在地を確認・・・ん?( ,,`・ω・´)ンンン?

えらいこっちゃなくらい道をそれてて、目的地からかなり遠い普通の市街地にいました。

そこから普通の工業地帯の道路道を20分ほど走るという。

爽やかに風を切りながらサイクリングロードを走りに来たってのに…

ただ大まかな方角は大まかにあっていたので正解の道に合流するとわりと目的地まではすぐ到着✌

平日でしたが外国の観光客でいっぱいでした。

そして時間は昼時でしたが駐輪所がなかなか見つからず自転車に乗ったまましばらく観光。

タヌキばっかりやん!

ですよね、、苦笑  あまりに写真撮ってなくて自分でもびっくり。

次回はもっと旅の状況が分かるような感じで写真残します(゜-゜)

この後午後四時前に帰ったのですが思ったよりも来るときに消耗してたらしく完全にエネルギー切れで足がまともに動かなくなるという事態に!

後お尻パッド入りのタイツを履いていましたがパッドが一切感じられぬほどの激痛が常にお尻をイジメ続けるおまけつき✨

完全に舐めてましたね。

行くときにかかった時間の倍ほどかかってなんとか家までたどり着きました。

結論としてはほんとに初心者は近くですぐに帰れる距離で練習すべし!

そんなことも分からず勢いで飛び出した自分がはずかしいわ!

でもそれ以上に楽しかったので全てひっくるめて良しとします(^○^)!!

ここまで読んでくださりほんとにありがとうございましたっ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?