ご来光2

富士初登山!無事にご来光見れました!その②

どうもマサキングです。

前回の続き、

やっとトレッキングポールの使い方を覚えて

富士山新五合目の富士宮口の登山道入り口へと向かいました。

そして元気よくスタート!

登りはまだ体力あるし順調に、でも慎重に登りました。

なんせ行きのバスの中でバスガイドの方に相当ビビらされてます。

富士登山はフルマラソンより消費カロリーが多い(これは事実)とか。

だから体力を過信しない事!

後は高山病。

なったら最後でもう下山しか選択肢がないという一番ダメなやつです。

特に登山経験もたいしてなくてしかも初富士を、さらに一人で登ろうとする僕にはバスガイドの方も念入りに説明、注意をしていただきました。笑

でも登りに関しては休憩を挟みながらゆっくりいったので順調に新七合目の

明け方まで仮眠をとる御来光山荘へ到着!

部屋はこんな感じです。一人だから広すぎてテンション上がりました。

ゆっくりくつろげます\(^o^)/

広すぎて正直持て余しましたね、スペース、、、笑

そして禁断の扉を開いてしまいました、、

あれだけガイドの方が注意していた

「登山にはアルコールは絶対厳禁です」

ただ泊まる山荘においしそうなビールが売ってます。

ここまで頑張ったんだから一本くらいと思い飲んでしまった。

リスクはありますがめちゃくちゃうまーい!!

仮眠は少しですね、深夜の一時には山頂に向かいます。

眠る前に、富士山頂ポストから仲のいい職場の人に出す

手紙を書きました。

無事に山頂に到達してこの手紙を出せるよう願いながら仮眠しました。

続きは次に書きます。

いよいよ山頂に向かう旅路へ。

ここまで読んでくださり本当にありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?