ご来光2

富士初登山!無事にご来光見れました!その①

どうもマサキングです。

緊張と期待が入り混じった富士登山でしたが天気にも恵まれて綺麗なご来光を見ることが出来ました(^^)

しかし色々ありました。

五合目からの登りで富士宮口からのスタートです。

その時点で標高は2780m!雲よりも高い(゜-゜)

今回は服や機材をレンタルしたので着替えていざ出発!!

意気揚々と登山道へ。

軽い足取りで登り初めてしばらくすると、突然違和感が。

ん~なんか、なんか分からんがスースーするような、、、

身軽すぎるような、、、

そこではっとしました。

いやいやトレッキングポール(杖みたいなん)忘れてるやーん!!!泣

あり得ないけど超初心者の僕はトレッキングポールを五合目に忘れたあげく

しばらく気づかずに登山開始という謎の蛮行をしてしまいました( ゚Д゚)

慌てて来た道を戻りポールを手にして登山口へ。

トレッキングポールは使わないときは持ち運びしやすいように半分ほどの長さに縮まっています。

その縮こまったポールを手に再び登山道の入口へと向かいます。

登山道の入口すぐの所でおじさんにポールの伸ばし方を教えてもらっていざ出発!(そっからかよ)

ホントに何も知らない状態からのスタートでもうちょっと下調べしようよと

思った今日この頃でした。

続きは明日後悔します。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?