CBD業界の行く末とTHC-Oの危険性について

(`・ω・´)はいどーもー。CBD業界の嫌われ者マサ吉ですよー。

今日はですね。色々と思う所があったのでnoteにしよかなと思い書き始めました。

今はTHC-Oが世に出回り始めて、普通にアトマイザーでも販売が始まっています。
気化させると肺が壊れて最悪死ぬ可能性があるのに。

THC-OやHHC-Oは世に出回り始めたばかりなので、それが原因ではないですが、上記の二つの成分から出ると言われているビタミンEアセートという物質を温めて気化させて吸う事で亡くなった人がアメリカでは68人います。

だからこのnoteを読んで頂いている人達は間違ってもベポライザー等で気化させて吸うという事は辞めて頂きたいと思っています。

で、HHCを扱っていた業者も、元々CBDやCBNを扱っていた業者はTHC-Oを扱う業者は危険性を考えて少ない様に思えますが、扱わないから良いというのではなく、出来たら今後の業界の為にも気化させて吸うのは危険だから辞めた方が良いという様な認知活動はした方がこの業界の為にも良いのではないかなと思うのです。

もし事件事故が起きた場合は最悪の場合はCBDも含めて全てが医療や研究でしか使えなくなる可能性まであるとマサ吉は考えています。

実際にそれでオーストラリアがそうなり、一般のCBD業者は全て廃業に追いやられたらしいですし。

分からないから放置とか、扱わないから我関せずじゃなくて。

勿論、情報は不確定要素もあるから、絶対的な自信がないと言えないってのもあるかも知れません。
でもそしたら謝罪したらよいと思うのですよ。

今問題になってるのは致死量のない薬と呼ばれた大麻の成分で人が死ぬかも知れないという話ですし。

もしその情報が間違っていたら「すみませんでした。でもそれで人が死ぬ事が無いのでしたら良かったです。お騒がせしました。」
で良くないですかね?

そんなに間違いやミスが怖いですか?
謝罪するのが怖いですか?

CBD業界は皆さんが知っている業者でも沢山間違いも嘘もついている現状です。

他の業界なら正直消費者センター行きの案件沢山あります。

HHCは琥珀色ほど純度が高いとか言ってるのもいましたし。

そもそもマサ吉は昨日間違いを犯しています。

日本の癲癇の治験でTHCが使われていると思ったら使われていませんでした。

だから間違いでしたと認めています。

まぁそれをなんか揶揄して何処の世界線だとか言っている業者も言ってましたけど。
間違いは間違いで認めたら良いじゃないですか。
誰かに迷惑掛けたらその人にちゃんと分かって貰える様に謝ればええんだと思います。

まぁ一ついうなら、世界線がどうたら言ってた業者は発がん性物質と言われているPG使ったり、エキスポで「99.5%」ってデカデカと書きながら横にあるCOAに98.5%って書いていて思いっきり嘘を書いて宣伝してましたけど。

マサ吉は別に名前出して全方向に違う所を理詰めで攻撃してもええと思ってるんですよ。
マサ吉は元々そういうタイプなので。
ただ、周りの仲良い人達が止めてきて、その友達が好きだし尊敬しているからやってないだけなので。
CBDの第一人者のお医者さんはお父さん使ったのかお父さんが息子の為にやったのか知らんですけど、2014年からのCBDの論文のデータが偽造だったってなってるし。
それで京都大学で騒ぎなってたし。

こういう事書くから尚更業界から嫌われるのも分かるんですけどね。
でも、嫌っても良いから業界の健全化の為に、業界が厚労省や製薬会社の利権にする為の言い訳として、この業界のレベルが低いとか、明らかにこういう業者が多いから医療の枠組みだけにした方が良いとかならない為にTHCの合法化やこの業界の健全化に繋がる所だけは同じ方向向いてやるべきなんじゃないですかね?

嫌いだからとか大麻愛がどうたらとか言って結局自分達やユーザーが苦しんでいく方向に進み続けるんですかね?

正直これからも精神作用があるものが入ってくるとなったら次々と規制されていくのは目に見えてるじゃないですか。

いたちごっこならまだ良いのですよ。
でも、そうではなくて、カンナビノイド製品全般一般の業者は扱えませんってなったら終わりじゃないですか?
その時に業者側が反論するとしたらたったいくつかの業者は扱ってませんとか指摘していましたとかじゃなくて、ある程度名が売れている業者の7割とか8割は注意喚起や正しい使い方、ダメな業者を名指しにしなくても、ダメな業者の特徴などを継続的に注意喚起していく事なのかなとマサ吉は思っています。

ここからは個人的な感情も含めた話です。

HHCって息が短かったですけど、一大ムーブメントを起こしたじゃないですか。

扱わない業者も少数いましたけど、殆どの業者が扱っていたし、沢山新規の業者も増えたじゃないですか。

で、規制されたじゃないですか。

しかも猶予期間は10日というヤクザみたいな話。

前にも書いたしTwitterでも書いたと思うのですけど、そんなに悪い物売ってましたかね?

というか、悪い物だと思って売ってたんですかね?

「睡眠薬辞めれました」「鬱で何種類も薬飲んでたのか減りました」「片頭痛に悩まされなくなりました」「精神疾患あって、仕事出来てなかったのが出来るようになりました」とか、実際に買ってくれた人達から嬉しい声が沢山ありました。

勿論それは他の業者の人達も言われていたと思います。

でも規制されたら黙ってまたCBDとか新しい成分とか味とか出すだけなんですかね?

おかみには逆らわないのですかね?

長い物には巻かれるんですかね?

大麻合法化とは?とマサ吉は考えてしまいます。

単純に規制されるし悪いものだと思ってたけどお金の為にやってたって事?

理由の説明もなしにたった10日間で全て廃棄しろと。

最後の方にありがたい事に毎日沢山の方が買ってくれたので、かなり助かりましたけど、結局売れ残ったから製品価格でいうと5000万円分くらい捨てましたよ。

ルールはルールだから。

でも納得は行かないですよ。

だから厚労省相手に開示請求して、その内容次第では戦う気満々ですけど。

他の業者さんって何かそういう動きしてるんですかね?

見る限り全くないですけども。

そんな調子でどうやって大麻合法化が進むのですかね。

何をしたら進むと思ってるんですかね?

時が解決してくれますか?

他人任せ?

それとも今回の厚労省のやり方は正しいと思ってるのですかね。

相手が警察だろうと厚労省だろうと政治家だろうと間違っている事は間違っているっていうべきなんじゃないですかね?

それとも間違っていないと思ってるからなんの動きもしていないんですかね。

THCが合法化になる運動してるからHHCは取り上げられても良いみたいな感覚ですかね。

で、そのTHCはいつになったら合法化されるんですかね。

HHCで言われたのは結局精神作用が問題となった訳ですよ?

若干ながらTHCよりもHHCの方が精神作用低いんですよ?

そこで声を上げなかったらTHCなんてどうやって合法化していくんですかね?

最終的なゴールはそこですよね?

で、理想は趣向用も解放される事ですよね?

幸福追求権や、重たい病気になった時に海外で助かっている人がいるように生存権の行使をしたいとなっても、今の法では矛盾が生じて人の生き死にで助かる可能性があっても精神作用があると死にそうな人でも捕まるのが今の法律なんですよ。

だから僕ら業者がしなきゃいけないアプローチは「精神作用=悪」という間違ったイメージを覆して証明する事だと思うのですよ。

大麻に含まれた精神作用で喧嘩をする事はまずないです。

でもアルコールで喧嘩する事はよくあります。

でもアルコールは合法です。

アルコールは行き過ぎると幻覚や幻聴を見ます。

でもアルコールは合法です。

大麻で幻覚や幻聴を見る事は稀です。

でも違法です。

その差において僕達は納得のいく説明を受けたでしょうか?

そしてアルコールの精神作用が病気の治療に使われる事が無いかは分かりませんが、少なくとも一般的には海外でも少ないはずです。

ですが、大麻では色々な病気に使われています。

この少ない情報だけでも精神作用があるから規制するとか違法にしているとかがおかしいとマサ吉は思います。

例え趣向用だったとしても、個人が楽しむのが何が悪いかも分かっていません。

物事でデメリットが無いなんてほぼないです。

アルコールにデメリットなんて毎日起きてるじゃないですか。

明らかにアルコールよりもデメリットが少なく、ゲートウェイ理論も破綻している今、HHCが規制されて黙っているって意味わからんです。

HHCをガンガン売っていた業者が黙っている意味が分からんです。

結局色々ええ事言っておきながら悪いものだと思ってたけど、とりあえずお金になればよいとしか思ってなかったの?って思ってしまいます。

TwitterでリサーチするだけでもHHCのお陰で助かったという声が沢山出てくるんですよ。

それなのになぜ抗おうとしないのか。

まぁ生活をしていかなきゃならないとか、目を付けられたくないとかもあるんでしょうけども。

正直大人しくしても真面目にしても厚労省からしたらタトゥー入っていたり、クラブで売っていたり、HHCを売ったって実績があれば全て一緒にしか思われていないとマサ吉は思っていますけど。

結局色眼鏡でしか見られてないと思います。

まだまだ書きたい事はあるんですけど、またこれ書いてマサ吉の事嫌いになる業者増えて誰かに心配掛けても嫌なのでこの辺にしときます。

(`・ω・´)厚労省にも、HHC売っておきながら規制されて黙っているのに大麻合法化とか大麻愛とか言っている業者に違和感しか感じません!!乙!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?