Rawment vol.2

最近あんまりnoteを書けてなかったですが、先日見たライブがすごくよかったので、素人の感想ですが書いておこうと思います。


Gecko & Tokage Paradeが企画しているRawment vol.2を、渋谷ロフトヘブンで息子と見ました。

対バンがfox capture planの岸本亮さんの四重奏編成。
岸本さんのソロは、少し音楽だけ聴いていたけど、ライブがずっとよかったです。
ピンと来なかったものが、演奏を見てやっとわかったような。(鈍い私が悪い)
さすがだなーと思いました。



Gecko & Tokage Paradeは、ニューアルバムがすごくよくて、ライブはさらにさらによかった!
近くで見れたのもあるけど、今まで見た中で一番よかったです。



ライブで記憶に残っているのはやっぱりワンマンで、初めて見たcotton clubのライブ。
昨年の7月だったかな?ゆりホールで初めてWataru Satoさんのストリングスを見た、数日後でした。
知らない曲もたくさんあったけど、引き込まれて見てました。

あと、昨年末、本厚木まで行って見たライブ。
地元のcabinでのライブを、一度見てみたかったんです。
うまく言えないけど、ここで育ったんだなぁ…って、納得しました。場所の特徴や雰囲気(昔ながらの、アットホームなジャズライブハウス)と、頭の中で結び付いた感じでした。

あと、配信で見たマレーシアでのライブもすごくよかった。盛り上がっていて熱いライブでした。長旅後なのに(15時間?!)、お客さんの盛り上がりにしっかり応えていてすごかった。

先日のライブは、流れも好きで、途切れずに5曲続けてやってたあたりから、なんかゾーンに入っていく感じがしました。
四人のグルーブが作り出す渦にのまれる感じがとても気持ちよくて、最高な気分でした。




私はsyrup16gのライブが好きなんですけど、やっぱり後半はそんな感じなんですよね。
三人から発せられるものにお客さんがのまれて、大きな渦になっていく感じというか。

それは何よりも、音楽が良いからなんです。
音楽がすごく良いから、お客さんがついてくるというか。
プラス、生き様を見てるような感動があります。
そこは五十嵐さんの人間性なのかな…。
若い頃のライブも見てみたかったなって動画見てると思うけど、今のかっこよさもまたいいです。



…違う話になっちゃったけど💧

魅せられたという言葉がぴったりで、いつも以上に引き込まれるライブでした。
かっこよかった〜。
息子と一緒に見れて、感動を分かち合えて幸せでした。
見せてあげられてよかった!
よく家で流してるので、実際見るとどんなふうに演奏してるかわかったって言ってました。

最後、岸本さんと佐藤さんの「千のナイフ」の連弾も聴けてよかったです。
しんみりと、温かい雰囲気で終わりました。


帰り雨風強くて、命からがら帰りましたが、それ込みで良い思い出になりました。笑

また行けそうな時は、見に行きたいです。
人気でそうだから、行けるうちに😇



最新のアルバムです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?