見出し画像

fox capture planとLUNA SEA(配信)

先日、品川インターシティホールでfox capture planを見てきました。

夫が急遽仕事で、帰りに新幹線でちょうど間に合って良かった💦
スーツ姿の人もたくさんいました。

ゲストにヒグチアイさんを迎えて、ENで「進撃の巨人」の曲をやってくれたり(悪魔の子)、
最後子供が好きな「疾走する閃光」のストリングスアレンジVer.をやってくれて
大満足なスペシャルライブでした。

やっぱり一本通してライブ全体を見ると、どんなバンドか特徴が見えて良いですね…!
すごく良いライブでした。
夫も息子もよかったと言ってました。

個人的に、井上さんのドラムと岸本さん&カワイさんのトークが面白くて好きです笑

紅白のOPの音楽も担当で、生演奏するらしいので、忘れずに見なきゃなぁ。




昨日は配信でLUNA SEAの大阪城ホールの「MOTHER OF LOVE, MOTHER OF HATE」を見ました。

5人息ぴったりで、5人でひとつだなといつも思います。
(戦隊モノの、合体ロボをよく思い浮かべる…ピースがぴったりハマる感じ)

会場にいる時は5人+観客でひとつという感じがしました。
愛を感じるライブです。

最後の「Mother」は名曲…。
この曲を聴いてると何か脈々と流れるものを思い浮かべます。

だから遠くからステージを見ると、5人が心臓部で観客が細胞というか、ひとつの大きな生き物のように見えました。
壮大すぎる。💧

だけど大袈裟でなく、この5人ってLUNA SEAが宿命なんだと思います。

今日は「UN ENDING STYLE」の年越しライブも楽しみだけど、起きていられるかな。

前に見た時よりRYUICHIの魂を感じる声が戻ってきた、強いなって思いました。
SUGIZOも腰折れてるのに…トリプルネックギターを抱え。すごいパフォーマンスでした。


もう一つ書きたかったけど、長くなるので別にします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?