見出し画像

2021年の記録

2022年があけてしまいましたが、、、
2021年はスプレッドシートにて振り返りを行いました。

スクリーンショット 2022-01-02 9.09.49

私自身が
「仕事も家庭もプライベートも」がモットーなので、
目標を立てるときも、振り返る時も、この3軸で。

記録として、ざっとこのnoteにも書き出してみます!!
(って言うのを夫に言ったら、「そんなん人の記録なんて興味ないって」とか横で言われてますがw、ほんと自分の記録用に綴ってみる。)


●仕事編

・相変わらず様々な団体で事務局としてご依頼いただく!(有難い、、、!)
・2021年は、リソース問題で数件お断りもした。。
・”プロジェクトごとでのチーム化”ってのは、2022年こそは意識したい。
・そういえば、年始はLED関西のセミファイナルチャレンジしてたなー(2度目のチャレンジ)。

画像2


・ゼロイチは興味ない(向いてない)。私自身に熱い思いもない(社会課題の●●を解決したい!とか)
・「熱い想いをもった人(や団体)のサポート」を引き続きやっていきたい!
・個人的に発信が全然未達なので、、2022年こそは強化を!
・2021年はKOINで登壇もした!テーマは「自分らしく働き輝く女性と共に考える私の働き方」vol.2複業・フリーランス編。

スクリーンショット 2022-01-02 9.16.35

↑グラレコまで書いてもらって感激、、、!!

・そういえば、GWは親友とキャリアを振り返りあったな。これ今年もどこかでやろう!

・5年間限定のプロジェクトat Will Work
・来年5月で正式に活動終了決定!!
・公式リリースはこちら→ at Will Workの今後についてご報告です。
・私は2018年8月からのjoinなので3年ちょい携わらせて頂きました。
・ラストカンファレンスを実施。
・miro導入やハイブリッド登壇あり。OBSも導入!

画像4

画像5


・ラストとなるWork Story Award実施!!
・アワードは想いが溢れ過ぎるが、今年もドラマたくさんあり。

画像6


・at Will Workは間違いなく事務局キャリアの原点であり、ここでの出会いは数え切れず感謝しかない。。
・活動終了まで意外とやること沢山あるのですが、こなすのみ、、、!


Confac。今年はセミナーシリーズにトライ!
・中でも、事務局をテーマにセミナーをしたのは、良い経験になった!!


・何より、、、ご一緒させて頂いてる役員の皆様に日々感謝。
・SHOWCASE2.0が超楽しみ!!!!!!!(セミナーのプロデュースもしました)

↑ぜひ、リアル参加お待ちしてます!(オンラインでももちろんウェルカムです)


PMI。やっと家族ペーパーをリリース!


・リーガル&官僚コミュニティ中心の活動に。
・リーガルは一年を振り返ってみた→ PMI Legal Community 2021年の振り返り
・提言をいつくか出したなー。



・ひたすら事務局として、コーポレートやファイナンス、イベントのロジ周りなどに徹する。


シェアリングエコノミー協会にjoinさせてもらえることは大変光栄で嬉しい!頑張るぞーーー!
・ただし、様々な場面で勉強は必要だと痛感(読書もこのあたりの分野に最近フォーカス)。

女子未来大学子連れMBAとのコラボ授業や、KIMONOBIJINさんとのコラボ企画など、開催回数は少なかったものの濃い一年だった!

スクリーンショット 2022-01-02 9.54.40


・2022年はキュレーターとともに授業を作っていきたい!!

仕事はざっと以上.。今年も動きまくった一年でした!!

●家庭編


・2021年は、なんといっても引っ越し(大阪→東京)がBIGイベント!!
・引っ越し前は関西満喫ってことで、嵐山やら南京町も散策。
・USJの年パスを2年以上保持してましたが、、引っ越しを機に手放す。
・ただ、、、密かにオープン前のマリオエリアに滑り込みで行けたので、悔いなし!!!
・引っ越し後は、葛西臨海公園やディズニーが自転車でいける環境に感動(40分かかるけども)
・出掛けるのが大好きな家族で、色々近場には出かけましたが、、お家遊びも楽しんだ。

・個人的には、 #おうち縁日 が思い出。

スクリーンショット 2022-01-02 9.56.46


・スライム作りや、ツリーを育てるやら(酢酸ナトリウムの結晶化)、中和反応実験(重曹とお酢)やら、、、科学系の遊びは割と(私が)好きなので引き続きここは楽しく極めたい。
・ディズニーシーに2年振りに行く!(←チケット確保のためにわざわざシェラトンに宿泊。笑
・そういえば、何気に引っ越してから月2回図書館に行くようになった(期限来たら返して借りて、、を継続中)。
・ずっと気になってたBRUNOを友人から譲り受けました!(有り難すぎる、、、)。たこ焼き以外に、クリスマスにキッシュを作ってみた!


●プライベート編


・ここは基本的に友人との交流記録(ランチとか)を記録。
・今年はいろんな人と会えたかも!(リアル大事)
・Apple Watch購入!
・実は眼鏡を新調(もっと普段から掛けよう)。
・何軒かお家訪問も。丁寧な暮らしに2021年、少しは近付けたい、、、!
・葉山ワーケーションを実施!これがメンバーも場所も最高だったー!絶対今年もやりたい!!
・リゾナーレ八ヶ岳に行く!すごい良かったー!!(また行きたい!!すぐにいきたいくらい。笑)
・チームラボも友達親子と行って楽しかったなー!


あと、スプレッドシートには「娘の記録」も簡単にですが書き出しました!
(ほんと簡単にですが。。)


・・・こうやって書き出すと、すごーく濃い年だったなーって思います。

すごく充実した一年ではあったものの、出来なかったことも沢山あるわけで、ここは2022年に持ち越しますが、、、習慣や仕組みを見直さないとなーと思ってます。。。



2022年は年女なので(本厄らしいけども)
ますますパワーアップしていきたいと思います!!!燃

ひとまず発信力の強化と題して、noteの更新は頑張りたい。

2021年、お世話になった皆様はありがとうございました!
2022年、引き続きどうぞよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?