見出し画像

Bon appétit(ボナペティ)#1

ボナペティとはなんぞや?と思われるだろう。
ボナペティとはフランス語で「どうぞ召し上がれ」という意味なんです。
そう、このタイトルが付く記事では私がおススメする島根を中心としたお店、メニューをご紹介!!
ぜひ旅などの参考になればと思います。

記念すべき第1回目はこちら!

松江市末次本町にある
【ダイニングセロ】です。

ランチメニュー
「ローストビーフ丼」¥1,080-
サラダとスープも付いてます。
お肉はいい火加減でとても柔らかく噛むとお肉の旨味が口の中に広がります。
何よりかかっているソースが絶品!!!
黒胡椒がよく効いてるソースですがこれをご飯にかけただけでも美味しく食べれちゃうほど!
添えられたワサビをお肉に付けて食べると更に美味!

色とりどりのサラダ。

とても素敵な庭が見えます。
お店自体はカウンターもあるし、席も5.6席あるので4人〜8人くらいで行ってもオッケー!

なんと!小鳥がやって来ました。
こんな風景眺めながらの食事もいいですね!

そして更に!夜の時間帯しか提供してない
「フレンチトースト」
これはかなり絶品です!!
私が松江で1番おススメするデザートかなぁ。
これはイチゴのフレンチトースト。
他にも種類があります。
ソースが贅沢に使われててしっかりと牛乳と卵が染み込んだフランスパンが香ばしく焼かれ、上にはアイスクリームが。
イチゴの果肉と一緒に頬張ると、、それはもう。

夜のメニューではパスタも選べて、ここのパスタも絶品!!ほーんとに美味しいんです!
熟成肉も扱うお店で、ステーキも提供してます。
ぜひ赤ワインと共に。



サポートしてくださる方がいるなんて夢にも思わないけど、もしそんな方がいるなら〜私の今年叶えたい夢のために大切に使わせていただきます!!