見出し画像

欲望という名のお洒落

5月15日(水)

「敬称略」

以前投稿した「プチプラ最高!」で、散々服を買うより節約しましょうなんて
宣っていた私が、舌の根の乾かぬうちに買ってしまいました。

ユニクロのメッシュクルーネックセーター、ブルーとライトグレーの2色。
何故、これが欲しかったかは深いわけがあるのです。

これから暑い夏に向かってトップスが、シャツ1枚になる機会が多くなるでしょう。
シャツ1枚になると、体型がモロ見えになるのですが、これを防ぐために
今回購入したメッシュが働いてくれるのです。

若い頃の吉田栄作は白の半袖Tシャツにジーンズ、それだけでかっこよかったです。
若いと言うだけで何を着てもオシャレなんです。

しかし、悲しいかな年を重ねた私は何とか体型をカバーしながら、見苦しくない
お洒落を考えていかなければなりません。

服を買う欲望に負けたと言われても仕方ありません、でも後悔はしていません。
これは必要不可欠な欲望だったのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?