見出し画像

Bポジで得たものとは?

こんにちは、春野まさこ(まーにゃ)です。
「Bポジけーりん大学」で、”Bダーズ”をしています。

「Bポジサミットリバイバル」めっちゃ刺さったので、
感想書きます。

その前に、「誰ですか?」って感じだと思うので、私の自己紹介。

・年少と2歳双子、3児の母
・40代の会社員
・夫も普通の会社員
・好きな事で副業

以前の私は、
副業のセールスやプロモーションが苦手すぎたり、
会社員もしながら未就学児育てている中で。

”好きな事をしているけれど、
売れても単に自由時間が減っているだけ?”
って生活に疲れてしまい。

「でも、何とかしないと自由になるお金もないしな」
「売れても売れなくても困る」
なんて思っていたのですが、

【Bポジけーりん大学】を受講したおかげで、

  • セールスなしでも副収入がある

  • 5ヵ月に一度は海外旅行

  • 結婚7年目で、夫から初めてCHANELをプレゼントしてもらう

  • 会社員生活もゆるゆるしているけれど、以前より同僚と仲良し

  • 本気で応援しあったり、楽しみながら切磋琢磨できる新しい仲間に出会えた!

  • 売れている人への嫉妬心が減った(まだスンすることがあるw)

こんな風になれました!
以前より、時間にゆとりも出来て、
人間関係も豊かになり、
心が潤う生活を送っています♡


その変化の秘密は、「Bポジけーりん大学」!


▼Bポジけーりん大学とは?


もう少し詳しく書くと。

「Bポジけーりん大学」とは、
地方在住×3児のママ×年商4億円×本を出版もされている
女性起業家唐仁原けいこさん(けーりん)が主催している長期講座。
(2期の受講生はなんと、、320人!!!!)

「Bポジ」とは、「Bポジション」の略で、けーりんの造語。

これまでもビジネス界で、
売れている人達は昔から使っていたけれど、言語化されてこなかった
「B」(=ブリッジ、橋渡しの意味)と、
「ポジション」を組みあわせたもの。

いま、本質的な概念として、大注目されている
「Bポジの概念や在り方」を学ぶ講座が、
「Bポジけーりん大学」です。

私は、その講座で、
自らも学びつつ受講生をサポートするリーダー(=Bダーズ)をしています。
(Bポジのリーダーだから、Bダーズ。ダジャレですw)


▼Bポジサミット!限定!アーカイブ配信中!


その唐仁原けいこさん(けーりん)が開催している
「Bポジサミット」という対談企画。

億女けーりんと、各著名人の方の対談や、
「Bポジけーりん大学生」との対談を配信しています。

豪華な出演陣の対談を楽しく聴きながら、
「Bポジ」の要素をギュっと濃縮して、わかりやすく学べます✨



・「Bポジ」の概念をもっと知りたい!
・「Bポジ」の使いどころを知りたい!
・「Bポジ」すると、どんないい事があるのか知りたい!
・売れている人に共通していることを知りたい!
・職場や家庭での人間関係を豊かにしたい!

こんな人にもぴったりな内容。

ただいま、1月30日~2月3日までの期間限定で、
毎日リバイバル開催していましたが、
本日2月7日限定で、再視聴可能!!

今回改めてみて面白かったので、
感想レポ書いていました

→過去記事へどうぞ




▼私が3期を受講する理由


私は、1期から受講しています。
2期、Bダーズに立候補。
3期もリピートを決め、Bダーズにも選出されました。


◆私がBで得たもの

冒頭でも書きましたが、

  • セールスなしでも副収入がある

  • 5ヵ月に一度は海外旅行

  • 結婚7年目で、夫から初めてCHANELをプレゼントしてもらう

  • 会社員生活もゆるゆるしているけれど、以前より同僚と仲良し

  • 本気で応援しあったり、楽しみながら切磋琢磨できる新しい仲間に出会えた!

  • 売れている人への嫉妬心が減った(まだスンすることがあるw)

こんな風になれました。

さらに、

  • 好きな講座受講をする時間&お金の余裕が持てた!(昨年は、1ヶ月以上の長期講座のみで、最大10講座を同時受講)

  • 副業やその他好きなことも、焦らず取り組める!

  • 以前より、夫に協力してもらい(巻き込みw)、好きな事をしている!(小田桐あさぎさんが主催していたアジア覚醒ツアーも夫と子供と参加)

時間もお金も、好きな事に捻出できる!

以前の私は、
好きなことで副業できるようになってハッピー!!だったものの、
副業で売れてサービス提供の数が増えると、自分の時間が減る。
サービス提供の数を少なくすると、収入が減る。
という、ジレンマ💦💦💦


まだ保育園に通っていない0歳双子を抱えながら、
主催講座を5コース回していました

講座やセッションをしている時間はもちろん楽しいんだけど、
そこまでにかかる準備や、事後の処理など。
諸々に時間を取られるんですよ・・・。
本当に・・。
寝れなくて泣けてくるよw

それに、ぶっちゃけ、自分のセールス苦手。。

それが、Bを知って、時間やお金の捻出方法が大きく変わりました!


◆Bのほうが稼ぐの簡単!


超有名編集者の長倉顕太さんも、
Bポジ大学特別講師のニコさんも仰っていましたが、
「Bのほうが稼ぐの簡単!」

これ、本当にそうだと思う。

私も、自分のコンテンツ販売で月商100万円超えたことあるからわかるんだけど。
自分でコンテンツ考えて販売するって、
本当に、、、労力かかるんですよ。
地道な労力がね。。
好きな事しているのに、嫌いになりそうなくらい・・・(汗)

やりたくないことはチーム化すればいいんだけど、
まだ収入がないのに、なんでもかんでも外注できないのが現状。


でも、「B」や「紹介料」で収入があると、
セールスしたり、その後コンテンツ提供してくれるのは
私ではなくて別の人だから。

・時間の自由度が全然違う
商品提供するのは私ではないから、セールス後に私の時間は使わないでOK

・紹介するモノを売る必要がない
※ここ勘違いしている人多いですが、紹介者は「売る」ことはしないんだよ。
「売ってくれる」のは、その商品を販売している人であって、私は「紹介」するだけだからね。


売るまでには膨大な作業があるけど、私がチーム化する必要もない
ざっくりいうと、お金かける必要がない。


だから、Bでお金を得て、
好きな事にお金や時間を掛けるのって、
めっちゃ効率的ー!

しかも、「既に売れている実績あるもの」を売ればいいだけだから。
自分のオリジナルコンテンツ売るより、打率上がるでしょ。


いまや有名起業家さんも、
みんな誰かの紹介や、アフィリエイト(紹介業)からスタートしているんだよね。

あさぎさん、鈴木実歩さん、けーりん達、女性起業家もだし。
何年も業界トップの
川島さん、ワッキーさんも。


売れているモノを売れるようになってから、
自分のオリジナルコンテンツを作って売っている。



◆3期もリピートする理由

まだ、「Bポジ」を身につけていないからです。

1期受講中は、
「Bポジ」の概念を知って、そういうものか・・・
へー、ふーん、使いこなせるようになったら凄いな。
となっていた段階。
おべっかやゴマすり、上の人を立ててろよー!と、「Bポジ」は違うとわかった。


2期受講中は、
他人の「B」に気付けるようになって、
「B」している人の凄さがかなりわかってきた。
それに、「B」を使うと会社や家庭でもメリットあるじゃん・・!て、腹落ちした状態。

私、これまでの人生で、目上の人や上司におべっか使うことが全くなくて。
むしろ、上司に気を遣うのとかすんごい苦手で、やっていなかったの。
でも、2期まで受講していたら「B」したほうが私にもメリットあるし、
会社でもめっちゃいい感じになるじゃん!ってわかったよー。

けーりんや、特別講師のターキーやニコさんのように、
「息するレベルでB」を使いこなせたら、
かなり人生変わるよね!!!
って思っていて。
そこまでになりたいから、3期も受講します!


◆基本的に講座リピートが最大価値!

私は、基本的に講座リピート受講しています。
最大10個受講していたときも、半分はリピートだった。

長いものだと、2017年や2018年~ずっとリピートしている講座もあります。
もはや、ライフワーク化している。。

受験とかも同じだと思うんだけど、
理解しきる前にいろんな参考書をあれこれ手を出すより、
ひとつをすっかりインストールしたほうが良い結果でるよね。

それと同じ。

私って、10個講座受講とかしているけど、
だいたいそこそこ結果でるんですよ。
結果というのは、現実が変わるって事ね。

抽象的なものほど、すぐに結果出ないモノもあるけど、
続けていたら結果出るからね。

モノになる前に、別のモノに手を出すほど勿体ないことは無いなーって思う。
リピートは、タイパもコスパも断然いいよ!
(だいたい、リピートだと破格のお値段になること多いからw)


わたしみたいな凡人でも、
それなりに結果出せたり、
講座中に名前出してもらったりしているのも、
続けているから、が大きいのよねー。




◆お金も大事だけど・・

もちろんね、お金も大事ですよ。
でもね、「Bポジ」を知って得られているものって、
お金以外にいっぱいあるよ。

お互いに良い所をみつけたり、相手の話を興味持って聴くことも学んでいくから自然と仲良くなるよ。

それに、「誰かの応援をしたい」と思っているような
「ギブ精神のある人」たちと繋がれるって、すごいことです。

職場、家庭、意外で、
自分を出せる、仲良くなれるサードプレイスあるのっていいよね♪



▼最後に

ビジネスや職場や家庭で、
「Bポジ」意識してみると、
人間関係も豊かになりますよ♡

◆脳より、心に従え!

長倉さんが言っていたこと。

〇〇得られそう、って受講迷う時にね。
心に従ったら、全部正解だよー!

その時の理由って、清廉潔白なものでも、
将来の〇〇に繋がるから、ってものでもなくて。

・楽しそう
・楽に稼げそう
・大物に飲みに誘われたい
・講座で目立ちたい
とか、下世話なものでいいんだよ。

心に従うって、下世話だと思うよ。

◆お知らせ

以前の私は、
育児で疲弊していたアラフォーワーママでしたが、
今の私はこんな感じ。

・未就学児3児の母で会社員なのに、自由にしている
・1日72時間ある!と言われるほど時間リッチ
・出来る事ではなく、好きを仕事にしている
・何もセールスしていなくても、副収入がある
・2022年以降、5ヵ月に1度は海外旅行


私の人生がこんなに激変したのは、
けーりんのおかげなんです!
 



唐仁原けいこさん(けーりん)
・Bポジけーりん大学の校長。
・地方在住、3児のママ社長、年商4億円。
・ドバイ在住2児ママ社長”小田桐あさぎさん”の「魅力覚醒講座」を受講後、Bポジ能力であさぎさんのビジネスパートナーとなる。
・あさぎさんの年商を1億円から12億円に引き上げる。
・宮本佳実さんのプロモーションも担当。


そのけーりんが出した初のオリジナルコンテンツ!
「Bポジけーりん大学」

もっとBポジを知りたい人は、ぜひ!
期間限定で、対談アーカイブみたりできます。

https://bit.ly/3vSXsfJ


1/30は、起業女子界のパイオニア!
作家で、ワークスタイリスト創始者の宮本佳実さん。
(前回投稿にレポあるよ)

1/31は、普通の会社員なのに、
初電子書籍出版でAmazonランキング13冠に輝いた方や、
5万人フォロワーがいるインスタグラマーさん、
脱サラして数か月で月商1000万円越え!の方など。
Bポジけーりん大学で大活躍している6人との対談!

2/1は、超有名編集者で、数々の起業家さんのプロデュースを行ってきた
長倉顕太さん

2/2は、けーりんが右腕している年商12億円&3冊目が10万部のママ社長
小田桐あさぎさん



「Bポジけーりん大学3期」の募集も開始。

実は、私はもう、先行で3期の申し込みをしています!!!

もし、私の投稿をみて
「受講するきっかけになった」
「一緒に受講したい」と思ったら、
申込フォームの紹介者欄に【春野まさこ】と記載してくださいね


紹介者に記載してくださった方には、
3期も「Bダーズ」として活動する私が、
「Bポジ」を楽しんで受講できるように
相談にのったり、フォローさせていただきます。

私が「Bポジ」により、どう変化したのか?や
名もなき普通のワーママの私が
著名な方のライブや講座で名前を出してもらえる理由!とか、
私視点の「Bポジサミット」感想など。


"春野まさこ(まーにゃ)"の
【B専用LINE】からお知らせします。

こちらも、ご登録しておいてくださいね。


昨年春にBポジを知ってから
楽しい仲間と想い出がたくさんできました!




ではまた💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?