見出し画像

見返りを求めないのがギブ

こんにちは、春野まさこ(まーにゃ)です。
「Bポジけーりん大学」で、”Bダーズ”をしています。

「Bポジサミットリバイバル」めっちゃ刺さったので、
感想書きます。

その前に、「誰ですか?」って感じだと思うので、私の自己紹介。

・年少と2歳双子、3児の母
・40代の会社員
・夫も普通の会社員
・好きな事で副業

以前の私は、
副業のセールスやプロモーションが苦手すぎたり、
会社員もしながら未就学児育てている中で。

”好きな事をしているけれど、
売れても単に自由時間が減っているだけ?”
って生活に疲れてしまい。

「でも、何とかしないと自由になるお金もないしな」
「売れても売れなくても困る」
なんて思っていたのですが、

【Bポジけーりん大学】を受講したおかげで、

  • セールスなしでも副収入がある

  • 5ヵ月に一度は海外旅行

  • 結婚7年目で、夫から初めてCHANELをプレゼントしてもらう

  • 会社員生活もゆるゆるしているけれど、以前より同僚と仲良し

  • 本気で応援しあったり、楽しみながら切磋琢磨できる新しい仲間に出会えた!

  • 売れている人への嫉妬心が減った(まだスンすることがあるw)

こんな風になれました!
以前より、時間にゆとりも出来て、
人間関係も豊かになり、
心が潤う生活を送っています♡

その変化の秘密は、「Bポジけーりん大学」!

Bダーズしています

▼Bポジけーりん大学とは?


もう少し詳しく書くと。

「Bポジけーりん大学」とは、
地方在住×3児のママ×年商4億円×本を出版もされている
女性起業家唐仁原けいこさん(けーりん)が主催している長期講座。
(2期の受講生はなんと、、320人!!!!)

「Bポジ」とは、「Bポジション」の略で、けーりんの造語。

これまでもビジネス界で、
売れている人達は昔から使っていたけれど、言語化されてこなかった
「B」(=ブリッジ、橋渡しの意味)と、
「ポジション」を組みあわせたもの。

いま、本質的な概念として、大注目されている
「Bポジの概念や在り方」を学ぶ講座が、
「Bポジけーりん大学」です。

私は、その講座で、
自らも学びつつ受講生をサポートするリーダー(=Bダーズ)をしています。
(Bポジのリーダーだから、Bダーズ。ダジャレですw)


▼Bポジの特別企画:Bポジサミットリバイバル開催中!


その唐仁原けいこさん(けーりん)が開催している
「Bポジサミット」という対談企画。

億女けーりんと、各著名人の方の対談や、
「Bポジけーりん大学生」との対談を配信しています。

豪華な出演陣の対談を楽しく聴きながら、
「Bポジ」の要素をギュっと濃縮して、わかりやすく学べます✨



・「Bポジ」の概念をもっと知りたい!
・「Bポジ」の使いどころを知りたい!
・「Bポジ」すると、どんないい事があるのか知りたい!
・売れている人に共通していることを知りたい!
・職場や家庭での人間関係を豊かにしたい!

こんな人にもぴったりな内容。

ただいま、1月30日~2月3日までの期間限定で、
毎日リバイバル開催中!

今回の「Bポジサミットリバイバル」は、
過去の対談動画を、けーりんが実況解説する!
という新しい企画。

生配信部分もありますよ。
(最近の連ドラの特別編で、最初と最後に新しいシーン追加しているようなイメージw)

今回改めてみて面白かったので、
感想レポ書きます

▼「長倉顕太さん×けーりんの対談ライブ」

◆今回のお相手 長倉顕太さん

実は、長倉さんが「Bポジ」の名付け親。

けーりんに、すごく必要とされていること!世の中的に求められているものだから!
ぜひ「B」を広めたほうが良い!
と、進めてくれたらしいです。


特別講義のときの長倉顕太さん


◆Bのほうが稼ぐの簡単!

紹介だけで生きていける、
収入9割が「B」
という長倉さんだからこそ、説得力がある!

Aさん(表の人)をすると、
講座作るのにも、やることが多く時間もかかる。

わかるー!
私も、副業で長期講座開催したことが何度もあるんです。
 
講座の概要つくって、動画コンテンツやテキストも作って、
講座の時間は講義やセッションして、
質問などあれば講座の時間外にメッセなどでもフォローする。

これにセールスも加えると、
セールスのためのプロモ考えて、申込フォームなど作って、
販売していって、入金確認して。
って、ひとりでやっていたらやる事多すぎー!
(会社員と違って、色んな業務をやらねばw)

それに比べて、
紹介は、労力が少なくて済む。

紹介後は、サービス提供するのは他の人だからね。

時間の自由度が全然違うー!



◆見返りを求めているのはギブじゃない?

長倉さんに言わせると、
「ギブしたのに感謝されない何も返ってこない」というのは、ギブじゃない。
初めから見返りを求めているだけ。

「お前が勝手に期待していただけだろ!」っていう状態だそうです。

た、確かにそうなんですよね。

んー、、
己を振り返ると耳が痛いけど。
考えさせられるお言葉!!!


◆人間関係も複利になる

複利、どんどん増えていくってこと。

長倉さんは、20代の若者たちにもギブされているそうなのですが。

そうゆうこれまでの数々のギブの積み重ねで、
人間関係がどんどん豊かになるらしいです。


以前、長倉さんは、
本当に困ってお金なくなっても、
ご飯ご馳走してくれたり、
家に宿泊させてくれる人がたくさんいる。
だから、困らないとおもう。

とおっしゃっていて。

人脈って、財産だなー!!!
と思いました。


◆紹介料だけで、1000万円

アフタートークの解説では、
ニコさんが、みんな1000万円いける世界観!とおしゃっていました。

私は、「そんなの無理、できるのは元々売れている人だけ!」って思っていたけどね。

もしかしたら、そんなことないかも?
というか、その願いすら口に出していなかった!
ということに気付きました。

願いとして入ってなかったけど、
願ってみてもいいよね!



▼まとめ

◆ビッシビシ言ってくれるのがカッコいい

ご自分ではすごくない。
長く生きているだけ。
と仰っていたけど、

長く業界で生き続けられるって、
本当に凄いことですよね。


解説をしていた、特別講師のニコさんも、
「Bポジ」することが、仕事の自動化になっている。
=口コミが広がり続けている
高い広告料払ってないから、メリットある。
とおっしゃっていて。


・Aさんでも、Bを使って収入を上げていく
・「Bポジ」が仕事に繋がる
ってこういうことなのか、という形も見せてもらいました。



▼最後に

ビジネスや職場や家庭で、
「Bポジ」意識してみると、
人間関係も豊かになりますよね♡

◆お知らせ

以前の私は、
育児で疲弊していたアラフォーワーママでしたが、
今の私はこんな感じ。

・未就学児3児の母で会社員なのに、自由にしている
・1日72時間ある!と言われるほど時間リッチ
・出来る事ではなく、好きを仕事にしている
・何もセールスしていなくても、副収入がある
・2022年以降、5ヵ月に1度は海外旅行


私の人生がこんなに激変したのは、
けーりんのおかげなんです!
 


唐仁原けいこさん(けーりん)
・Bポジけーりん大学の校長。
・地方在住、3児のママ社長、年商4億円。
・ドバイ在住2児ママ社長”小田桐あさぎさん”の「魅力覚醒講座」を受講後、Bポジ能力であさぎさんのビジネスパートナーとなる。
・あさぎさんの年商を1億円から12億円に引き上げる。
・宮本佳実さんのプロモーションも担当。


そのけーりんが、
期間限定無料で、
「Bポジ」の概念をわかりやすく学べる場として、対談ライブを提供中!


視聴方法は、こちらからLINEに登録しておいてくださいね。

もっとBポジを知りたい人は、ぜひ!

https://bit.ly/3vSXsfJ


1/30は、起業女子界のパイオニア!
作家で、ワークスタイリスト創始者の宮本佳実さん。
(前回投稿にレポあるよ)

1/31は、普通の会社員なのに、
初電子書籍出版でAmazonランキング13冠に輝いた方や、
5万人フォロワーがいるインスタグラマーさん、
脱サラして数か月で月商1000万円越え!の方など。
Bポジけーりん大学で大活躍している6人との対談!

2/1は、超有名編集者で、数々の起業家さんのプロデュースを行ってきた
長倉顕太さん

2/2は、けーりんが右腕している年商12億円&3冊目が10万部のママ社長
小田桐あさぎさん

豪華な対談が配信予定です!

「Bポジサミット」
最終日の2月3日(土)9時~は、
けーりんによる最新セミナー開催です!

この日に、「Bポジけーりん大学3期」の募集も開始。

実は、私はもう、先行で3期の申し込みをしています!!!

もし、私の投稿をみて
「受講するきっかけになった」
「一緒に受講したい」と思ったら、
申込フォームの紹介者欄に【春野まさこ】と記載してくださいね

紹介者に記載してくださった方には、
3期も「Bダーズ」として活動する私が、
「Bポジ」を楽しんで受講できるように
相談にのったり、フォローさせていただきます。

私が「Bポジ」により、どう変化したのか?や
名もなき普通のワーママの私が
著名な方のライブや講座で名前を出してもらえる理由!とか、
私視点の「Bポジサミット」感想など。

"春野まさこ(まーにゃ)"の
【B専用LINE】からお知らせします。

こちらも、ご登録しておいてくださいね。

https://lin.ee/aQLrnXs

昨年春にBポジを知ってから
楽しい仲間と想い出がたくさんできました!




ではまた💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?