見出し画像

変わるときはいつも風が吹く

朝の七時前でもこんなに明るい月を初めて見た。獅子座のスーパームーン。
占星術は少しだけしかやらなかったけれど、やっぱり満月は手放しとか解放とかそんなイメージがある。今回は獅子座だからかエラいパワフルだったような気がする。獅子座は火の星座だから、瞬発力とか勢い、前に進むエネルギーに満ちていると言われる。
水の星座の多い私には、戸惑うような満月だった。でも背中を押してもらったような感じ。
1人ではできないことを助けてもらってやっている。とにかく進むしかない。そんな時期なのかもしれない。
占いを始めて2年ほど。
やっぱりなんだか当たるんだなと思う。今更だけど。
ちゃんと言葉にできるようになったら、また始めてみようかと思ったりもした。
私はどこへ行くのかわからない。自分で決めたところなんてたかが知れているのかもしれない。
だったら、流れに任せてみる。
風の吹くほうに進んでみる。

今日は風が強い。
雲の流れも早くて、陽が出たり入ったりするのを椅子に座って眺めている。

#コラム #エッセイ #スーパームーン #火の星座 #水の星座

いただいたサポートは創作活動、本を作るのに使わせていただきます。