見出し画像

もう純粋な想いしか伝わらないんじゃないかと思う今現在

ライターのくせに文章が書けなくなりました。

と言うか

ライターとか編集だったから
書けなくなったのかも。

マレーシアへ移住してから早半年が過ぎて、時間はあるのに書けないのです。

親の介護
ガンを看取る
知らなかったガン治療の決め事
家族について気付いたこと
親の家の仕舞い方
海外移住のノウハウ
東南アジアのすごい実態
結局は心と体が一致すれば病気にならない
女50オーバーの体の労り方

などなど

会社を辞めた5年のうちに
そーとーなインプットをした体験は、
きっと誰かに伝えるためのものだ

と思うのですけど

書いては挫折、
書いては放置して

います。。。

なんで、って思うと

それは、書いているうちに
文章が純粋じゃなくなっていくから。

想いをわかりやすく伝えるために
比喩を使ったり
起承転結を考えて構成したり

添削しながら
表現をよりカラフルにしようと
色を付けていくことで

私の場合は、
伝えたい想いの純粋さが
消えていく。。。

それは、
私の心がまだ

認められたいとか
愉しませたいとか

エゴを持っているせいでしょうか。

むしろ、
友達のSNSで
想いに任せて書きっぱなしの

まるで

祈りのような文章の方が
スッと入ってきます。

例えば、

めっちゃ徹夜で勉強してるのに
昨日はテレビ観てたーって
友達に強がって試験に挑むとか

自分の容姿に自信があって
美をキープするため努力してるのに
私なんて…って言うとか

そういう言い訳をして
傷つくことを回避するような言葉は

もう必要ないと思うのです。

こういうクセは、
笑われたりバカにされたり失敗したり
傷ついた経験から来るもので

私は

こんなちっちゃい見栄ばっか張っていたから
自分の心と言葉がずっと一致しなかったけど

それでは、
私が傷つき苦しんできた時間は
ホントには報われないと思います。

私はずっと
私のように
しんどかった人に伝えたかったから

思ったことをそのまま言っても

私は、あなたが好きだ

と。

だから、
私の純度を上げて
これ言ったら笑われるなんて
ところにフォーカスせずに

私の想いを
ちょうどいいタイミングで書いています。

代々木公園のベンチにて

本日あったかいマレーシアへ帰ります☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?