見出し画像

ダメな私がいるから、私は私でパーフェクト

春節(2021年2月12日)の人の動きを警戒してか
マレーシアは2月18日までMCO2.0

昨年2ヶ月に渡って施行された
MCO1.0は買い物以外の外出NGでしたけど
今回は居住地から半径10キロ以内の公園でのジョギングやウォーキングは許可されています。

そこで、連日レイクガーデン(日本でいう皇居周辺みたいな)へ来ています。

駆け足で回っても半日かかるぐらい
広さのある観光名所的な公園ですが
動物園やバードパークやバタフライパークなどは
コロナにつき閉まっているので

ボタニカルガーデンという
熱帯植物を鑑賞できるエリアのみを
日々、徘徊しています😊

私がいるのはペルダナ植物園。湖がある周辺でレイクガーデン内にあります。入園料無料、駐車場無料😆

毎日毎日、買い物以外はどこにも出かけず、誰とも会わず、日本にも帰れない、けど精神も体も健康的。なかなか私やるな!って、自画自賛している今現在。

お気に入りの石の椅子に座ってぼんやり中。

暑いし、ちょっと歩くとすぐ座る😂
はぁーやれやれ、みたいな
見渡すと、鳥の声と水の音。

今の状態って、この椅子に座っている感じなのかな。
だけどもう、歩き出さなくてもいいや。
休んだから、前みたいに走れないけど
走るために休んでいるわけでもない。

どんな私であろうとも、
その時間そのもの、その状況や状態を
何も判断せずに受け入れていると
これが私にとっての最善であるような
不思議な納得が降りてくる。

一年近く、異国で一人だった中、
動くためのお休みとか
コロナ期間を有意義にとか
費用対効果みたいな
やらなきゃ感が出る度に

何にも進まず
何もできない
能力も根気もないと
泣いていた。

それよりももっと
忘れ捨てたい昔の私も出てきて

私は何者にもなれない
やる気すらない自分が
心の底から情けなかった。

タイミングが来ればやる気が起こるかも
と思い続けただけで
会社を辞めて早7年。

過去の自分も
仕事で成果が上がっていた時の自分も
今の自分もぜんぶ結局、
社会不適合者かもしれない。

もう一度、
走る日は死ぬまで来ないかもしれない。

けど、
ダメな私をまるごと受け入れてもいる今
人に迷惑をかけてもいいと思える今

やっと、
人の弱さも肯定できるようになったかな。

白と黒
光と影

があって地球では円になった私。

本当は純粋に人と関わりたかっただけなのに
自信がなくて隠していた自分を
私が一番好きになれたから

もう大丈夫かな。
人と共に創造する世界の中へ
進めそう。

ただの自分語りでした。。。

花丸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?