見出し画像

なんでマレーシア!?

決めるのは、いつだって思いつき。

生まれてこの方、あんまり賢くない(いまいち勉強を頑張れないので、元々のポテンシャル以上に伸びないが正解)。

 今までも、なんだかんだ頭を使って考えても時間の浪費だった。もしくは考えること自体が趣味で、悩んではみるものの超建設的な解答が出たことはなかったような気がする(いちいち覚えてないけど)。
 そんな私は、親一人子一人で育ててくれた父が亡くなった時、天涯孤独になると共に、ひたすら自由にもなった。会社はとっくに辞めて、フリーランスとはいえ日雇い的な労働環境だったので、仕事にすら縛られない。
 この状況下で、ふわっと天から降りてきたのが「マレーシアで暮らそう」という思いつきだった。だけど、思った瞬間に「なんでマレーシア!?」って自分にツッコミを入れたくなった。
 だって、英語しゃべれないんだもん(そもそも英語なのか、マレーシアよ)※後で調べたら、マングリッシュという独特な発音の英語で主に会話してるらしい。
 ましてや知り合いもいないし、行ったこともない国だしね、マレーシア。
 この時の私のマレーシアのイメージって、
 怖い、汚い、黒いの3K(知ってますか3K!知らない人はGoogleさんに聞いてくださいね)。
 いやいや、なんでマレーシア!?って思考の無限ループに陥った。でもしかし、一度、こんな感じで「マレーシアで暮らす」って降りてきたら、もうやるしかない(なんで?)!
 頭では行きたくないってキツめのダメ出ししているのに、もう暮らすのが決定事項であると心の奥底で感じていた2017年9月の私。
 今、2018年12月引っ越しに向けて、粛々とマレーシア移住の準備中です。。。
 このプロセスとマレーシア移住のための情報をボチボチ書いていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?