外構工事_大阪

実家に帰ると門扉&アプローチが荒れていたので外構工事を依頼した

私の実家は門扉から玄関までアプローチがあります。
周りには木々が植えられており、子どもの頃はその花を摘んだり葉っぱで遊んだりしていました。
物心つく前からそれらは植えられていたので普段はあまり気にしてなかったのですが、先日とある用事で実家に帰った際、ふと門扉からアプローチまでをじっくり眺めてみました。

そこで思ったこと…「こんなに汚かったっけ…?」


もう誰も座ることはない泥まみれの白いベンチ、手入れが行き届いていないとわかる木々、黒く淀んだ土、錆びて閉まらない半開き状態の門扉…

子どもの頃遊んだ思い出が吹き飛んでしまうレベルです。

とは言え両親や親族は皆結構な年なので、これらを手入れするのは大変でしょう。各々仕事もありますし、昔のようにこまめに手入れするのは難しいと思います。
そこで、それならいっそのことプロに任せてみてはどうかと思い、外構工事業者を調べました。


【大阪の外構工事業者を調べる】

アプローチが汚いのはまだしも、門扉が半開き状態なのは良くないですよね。昔は閉めることができていたので、「防犯的に大丈夫か…?」と不安になります。そこで両親と相談し、実家のある大阪の外構工事業者を調べることにしました。

①まずはインターネットから検索
②数社をピックアップ
③現地調査・見積もり
④決定

この手順で進みましたが、まず①で結構時間がかかりました。
大阪って結構外構工事業者多いんですね。なので今度は、

・低価格を掲げている
・施工実績をHP上に掲載している
・スタッフ紹介をしている
・なるべく家から近い

これで絞りをかけました。するとだいぶ限定され、最終的には2社にまで絞れました。


【外構工事業者決定!】

こちらの「ニワート」という外構工事・エクステリア工事業者さんに依頼することになりました。

大阪・奈良・京都でエクステリア、外構工事をするなら【ニワート】


決め手は他社より見積もりが良かったことはもちろん、スタッフさんの愛想も良く打ち合わせが丁寧だったことですかね。
あとホームページに掲載されている施工事例がわかりやすい上、丁寧な仕事をされていると一目でわかったのも決定打となりました。

着工開始までまだ期間がありますが、今から仕上がりが楽しみです。
また子どもの頃のような綺麗なアプローチに仕上がっていることを期待して…