見出し画像

自分メディアを本気で育てていこうと決めた日

2019年1月14日(月・祝)

今日はかとうゆかさんと岡崎直子さんによるライティング塾に参加してきました。

かとうゆかさんのことは、2017年の春頃からブログやyoutube、書籍、デジタルコンテンツなどを通して発信される内容をずっとずっと拝見していました。

今お世話になっている、ボディケア&ソウルケア のビオハーツさんのことも、私のタロットカードの先生でもある岡崎直子さんのことも、かとうゆかさんのコンテンツを通して知ることになりました。

かとうゆかさんが講座形式のリアルの場を設けることを止めていらしたので、今回の講座で初めてお会いすることができました。

無料・有料問わず、かとうゆかさんのコンテンツは内容が濃く盛りだくさんなのですが、今回もメモをしている間もなく、話についていくのが精一杯。とても充実していました。

私にとって、このnoteという場は等身大の自分を「日記」として書く場になっています。あまりオフィシャルな場ではありません。読んでもらう相手がいるという前提で表現することをしていませんでした。

ブログを開設しても、どうしても日記のようになってしまい、noteの方が書きやすくて、更新されずにそのままになってしまっています。

これではいけない!これからはオフィシャルの自分の発信の場をきちんと作りたい、きちんとブランディングをしていきたいと思って、今回のライティング塾に参加しました。

講座というよりも、コーチングを受けているような形で、「私の根源的な目的は何か?」ということをひたすら考えたり、その目的を果たすための手段が複数ある場合に、どちらを選択すべきなのか、両方できるのかを考えてみたり。どちらかを選択したとしたならば、どのようなトーンに仕上げるのか…など考えを巡らせていました。

いずれにしても、やってみないと反応は分からないので、今の時点では年初に想定していたプランで、きちんと自分が伝えたいことが伝わるように、詳細を詰めていきたいと思います。

明日、今日の講座のスライドを配信していただけるとの事なので、配信されてから、また改めて1つずつ噛み砕き、吸収して、メディアの構築をしていきたいと思います。

話は全然変わるのだけど、かとうゆかさんのオーラが凄すぎて、初めてオーラが見えました(笑)

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。