見出し画像

THE LOUNGE for ビジネスアスリート

2019年2月7日(木)

この日は仕事をオフにした。
何も考えない日が必要だったから。

それでも、コーヒーを飲みながら先日のライティング講座の録音したものを聞き流して、なんとなくボンヤリ、放置したままのblogのことを頭の中に置いてみた。


週に1回のボディメンテをしていく中で、自分が子どもの頃から抱えていたものが、もしかしてものすごく大きな負担だったのではないかということに気づく。

大人になって忘れてしまったり、私だけが大変だったのではなくて、他の家庭もきっと同じだったに違いないと思って、無かったことにしていたのかも知れない。

だけど、私が体験してきたことは、やっぱり私自身に大きく影響を与えていて、それを無視して自分の人生を歩むことなんて、できないのかも知れないと思った。


私のblogはnoteと同じように、ただちょっとだけ形式ばった表現で書かれていた。私の分身みたいなイメージ。私そのものを書こうとしていた。

誰かが読むかも知れないという前提はあったけれど、誰に読んでもらうのかとか、どのような方に読んでもらうと良いのかとか、そういうことは考えられていなかった。

改めてblogの編集画面を開いて、全記事を非公開にし、blogカラーやキャッチコピーも変えて、「THE LOUNGE for ビジネスアスリート」として、男性向けの媒体として仕切り直すことにした。

海外ドラマ「SUITS(スーツ)」のシーズン7を見始めたのだけど、そこには2人のセラピストが登場する。

まさに彼らのような役割を担いたい。

これからひとつずつ形にしていこうと思う。

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。