見出し画像

スウェディッシュ・マッサージ | ゴッドハンドコースDay3

泣きそうなくらい上手にできなくて、ふと姿見に映った自分の顔がとても不安そうな顔をしていて、こりゃだめだと思った。

ステート(状態)が悪いと、うまくいくものもうまくいかない。

だから、今度から、どんなに分からなくても「楽しいな〜」「ありがたいなぁ〜」「幸せだなぁ」って、ほほえみを浮かべながら、マッサージしよう。

今日は少しショッキングなニュースがあったから、心が落ち着かなかった。

実技に入る前に先生からストップが。

「身体に触れる前に、自分の胸の前に手を合わせて心を落ち着かせて。」

サロンの空気の流れと、私の身体の中の流れのスピードがまだ合っていなかった。

今度から、もう少し早めにサロンに来て良いとの事。早めに来て、動的ストレッチが終わったら、瞑想でもして心を落ち着かせよう。

難しいと思う手技は、もっともっとダンスをするように、ダイナミックに肩甲骨を動かしていい。自分でもドン引きするくらい、全身を使ってダンスをする。

姿勢は動画では分かりづらいのだけど、ビートは動画でも身体に覚えさせることはできるかも。

今日できたことは「タオルを上手に巻けたこと!」

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。