見出し画像

自分の思うままに過ごす休日

2019年1月12日(土)

昨夜は久しぶりにお酒を飲んで、疲れていたからか、珍しくそのまま電気も消さずに寝てしまっていた。

朝は、いつもの時間に一度目が覚めたのだけど、もう少し寝よう。そう思って、お昼近くまでベッドの中に。

午後は美容院の予約をしていたから、それまでの時間はおうちの中で音楽を聴いたり、解剖学の本をめくってみたり。

美容院の後も、カフェでポキボウルを食べて、youtubeで「年下王子2」を観たり、noteでプロフィールを更新したり、した。

朝は疲れている顔だったけれど、夜に鏡を覗いてみたら、ずいぶん顔色が良くなっていた。

美容師さんがマッサージをしてくれたし、髪を切ってもらっている間も瞑想のような、睡眠はしていないんだけど、まどろみの中にずっと居て、疲れが取れたのだと思う。

髪は10㎝ほど切って、久しぶりに前髪も作ってみた。若作り。慣れないけど、きっと慣れる。

計画も立てず、自分のやりたいように過ごした1日。こんな日も、いいね

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。