見出し画像

私なんて本当はいなくて、ただ、あなたの中の光になる。

2019年1月25日(金)

瞑想のクラス。

いつも新たな発見がある。

いまあるもの全てを手放そう、人間関係も全て手放そう。そう、言われたら、さみしいからやだって思って涙が出てきた。

どうして、せっかく出会うことができたのに、手放さなきゃいけないのって、思った。

自分の名前すら手放そう、自分のアイデンティティーすら、手放そう。そう、言われた時に、なんでそこまでしなくちゃいけないのって思ったし、そんな風に思うほど、自分というアイデンティティーを大切にしていたのかとも、思った。

だけど、それすら手放した後に、ただの光になった。

何の執着もない、ただの光。

光は優しくて、ふわふわ、ただ、そこにいる。

光はいつだって、誰にだって、優しく、そして、まさに光を与えてくれる。

私は誰とだって、深く一体になれる。

私とあなたとの境目などない。

私なんて本当はいなくて、ただ、あなたの中の光になる。

私はいつでもそこにいて、あなたの基盤になる。


光はそのうち消えて、いつのまにか真っ暗になった。

身体の感覚がなくなって、そこに座っているのか、浮いているのか、そこがどこなのか、分からなくなった。

闇と一体化して、完全に“私”を手放した瞬間だった。

その時間をしばし味わって、ここちよく、感じてみた。

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。