見出し画像

燻たまラッキーのおすそわけ♡

今夜は門前仲町に用事があったから、時々行っていたラーメン屋さんに。

ここはお洒落だし、美味しいし、女性で1人で入っても全然平気だったから、ラーメン食べたーい!!って思った時は、トッピング全部のせで通ってた(笑)

今日もトッピング全部乗せたかったけど、お昼も量が多かったから、今日は燻製たまごだけにした。

カウンターは満席。

ラーメンまだかな〜♪そわそわ。そわそわ。

カウンター越しに、4つ同時に仕上げているのが見えた。わーい、これかな、私の、これかな♪

「はい、どうぞ〜。紙エプロン使いますか?」

ん…?

んん…??!

くんたまがない。

紙エプロンはどうでもいいけど、くんたまがないよぉぉぉ…(´;Д;`)

「たまご、追加したんですけど…(声ちいちゃい)」

すると店員さんは「あれ、くんたま、追加しましたか?失礼しました!」と言って、その場でたまごをゴロンとラーメンに入れた。

このやり取りの間に、2つ隣の席のおじさんが「僕は頼んでな…(声ちいちゃい)」と店員さんが気づかない感じに言いつつ、内心もう手つけちゃったしなぁ…みたいな感じで視界からフェイドアウトしていった。

どうやら私のオーダー分は2つお隣の席のおじさんのところに行っていたみたい。つまり、入れ違い。

だから、おじさんは私のおかげで「くんたま」が食べられたラッキーおじさんだったのだ🙌

良かったね、おじさん。

私は何もしてないけど、なんだかラッキーのおすそわけができたみたいで、ほっこり幸せ気分になった。

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。