見出し画像

からだからのメッセージ

2019年4月18日(木)

なかなかごちゃごちゃ整理できずに、昨日は日記が書けなかった。今日もまた、ややごちゃごちゃしている。

日中から頭がぼんやり熱っぽくて、だけど仕事が溜まっていたから、待たせてしまっている仕事から順々に、片付けていった。

作業ベースのものが多かったので、淡々と、静かな音楽を聴きながら作業をした。

✒︎

花粉の時期になってから、首のあたりにじんましんが出るようになった。オステオパシーの先生にも見てもらったけど、首の右側にしか出ていなくて、制限の強い方にだけ、炎症が起きてる。

満月のだるさと、じんましんと、おまけに生理も来て、いつもにも増して痛みがあったので、夜は早めに寝たのだけど、途中で起きてしまった。

お腹に手を当てると、子宮がとても緊張している。ぱんぱんに張っていて、なんとなく、私のこと、ちゃんと見てって、言っているようだった。

そう言えば、じんましんが出ている首の右側も、いつも気になって手を当てている部分だった。

✒︎

弱音を吐きたい時、誰にも言えない自分に気づいた。

迷惑になってしまうかも知れないし、見てくれないかも知れないし、負担になってしまうかも知れないし、何がどうなるわけでもないし…。

そんなふうにグルグル考えながら、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら、また音楽に耳を傾けて、最後にどう寝たのかは覚えていないけれど、お友達を頼って、すぐに眠りについたのだと思う。

週末もマイペースに過ごそう。

サポートは更なる自己投資に活用させていただきます。人のこころやからだに関して見識を深めて、皆さまにお返しさせていただきます。サポートありがとうございます。