見出し画像

副業禁止の会社で副業してバレてもクビにはならない

おはようございます。

マサマサです。

今回は、副業について話していきたいと思います。

まずは、副業禁止の会社で働いているサラリーマンの皆さん・・・・。

安心してください。

副業しても大丈夫ですよ。

画像1

まず、会社で副業を完全に禁止なんてできないんですよ。

文字として、書くことはできますけど、終業時間意外で、労働者を縛ることなどできません。

また法律で禁止されていない以上、自由なんですよね。

しかし、俺は会社のマニュアルを見て、副業したら懲罰の可能性があるという文字を見てびびっていました。

クビにされたらどうしようって・・・。

でもクビしたかったらしろや!

ってマインドになっています。

そんな挑発にのるかって感じです🖕

なんてこの会社は古臭い会社なんだろうって思った。

またそれを見て本当に副業をしない人がいたら、可哀想だと思う。

今、この日本で副業をしないとか、やばいと思う。

どう考えても、これから先、日本という国が衰退していってしまう以上、自分で稼ぐ力をつけるって大事なことだ。

また副業をするにしても、確定申告する時に、住民税を自分で納付するという選択をしてください。

そうしないと、副業分の住民性が本業の方に行ってしまい、なぜこの人は、住民税が高いのだろって怪しまれます。

まぁ、それは稼いでから心配すればいい話なんですけどね・・・・。

つまりです・・・・。

副業して大丈夫なんですよ!

逆に、副業して、従業員を解雇する方が、法律的に引っかかっているので、企業からが問題になる可能性が高いです。

副業して稼ぎましょう。

そしてお金と時間を得て、好きなことをして、人生楽しみましょう。

俺はハーレムを作りたいんでやりますけどね!

女性遊びしまくりたいんで!

ばーか!

さようなら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?