わたしがebayにハマった瞬間


元々中国メーカー企業で営業アシスタントとして働いていました


入社して1ヶ月...
同期3名が解雇になりました🫨


1つの事業が撤退し
仕事をしない人は容赦なく切る
情なんて一切ありません


そこで私は悟りました
『ここは会社ではなく戦場だ🔥!』


ある日、突然始まるんです...
『明日から新規事業やるから部署異動ね』
『今日から新商品販売するから対応よろしく』とか...

売る側と買う側の情報解禁が一緒なんです😂
さすがに草生えます🌱w


日本企業が2、3年かけて準備するところを
社長の一声で1ヶ月そこらで実行するんですよ

さすがに周りは着いていけず次々と戦死していきましたね...

私はこのスピード感が好きだったので
楽しく仕事をしていました(たぶん変態です)


会社はおもに中国の自社工場で生産し日本国内で販売するスタイルです
売れ筋商品に関しては日本の工場で生産しMade in Japanとして販売をしていました

中身変わらないのにJapanってだけで売れるんですよね🤭eBayと一緒です


薄利多売で、不良品も多くクレーム対応も大変でした💦
低単価ほど理不尽なクレームが多いですよね...
ハイブランドの店舗でクレーム言ってる人なんて滅多にいないですし...


その時、ふと閃いたんです
『時代は円安なんだから輸出の厚利多売がチャンスなのでは?!』


さっそく上司に提案しました!
すると輸出許可が降りてないグレーな商品が多すぎるという理由で却下されましたww

店舗やECで販売してたので、問題が起きたら回収すればいいっていうスタンスらしいです😂


会社が無理なら自分でやるしかないと決意し
2023年8月退職を機にeBay輸出をスタートしました✨

初月の目標は月利10万!

就職は決まっていたので
1ヶ月後の入社日までに結果を残すと決めました!ニート期間は無給なので命懸けでした...🫠


アカウントの連携までの1週間
夢中でリサーチしました
大勢の人はまずMade in Japanに飛びつくと予想し、思い切って捨てました

そしてやっと見つけました...!




記念すべき初Soldは
1発5000ドルの利益11万🎉
無事目標達成です!


この瞬間わたしはeBayにハマりました🥰


今まで培った経験が全て活かされている
まさに天職だと確信しました!



一つの欠点は
初回の利益が高すぎた影響で
1、2万では満足出来ない体になってしまった事です...😂

やればやるほど利益10万の難しさを痛感しています...


初月の自分を超えられるように
今年は1発利益20万を目指します🔥

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?