見出し画像

パートナーシップに悩んだら。

なんだかイライラしちゃうんだよな〜と思っている、そこのアナタに朗報です。

特に生活するのに困っているわけではないのだけれど、なんとなく満たされず、イライラしてしまう。
そんなことは意外とよくあるものです。

もしかしたら、パートナーとのお付き合いの中で、うまくいかないことが続いてしまっていてお疲れなのかもしれませんね。

そんなあなたはきっと優しい人にちがいありません。

なぜなら、相手の方を大事に思っているからこそ、その人のことを考え、悩んでしまっているのですから。

相手にあなたの気持ちがうまく伝わらないことに、イライラしてしまっているんですよね?

「パートナーとうまく付き合うにはどうしたらいいのだろう?」

そのような気持ちを持つことは、相手を大事に思うからこそ、自然に生まれてくる感情です。

しかし、考えれば考えるほど、分からなくなってしまうのも困ったところです。

ところで、パートナーとのお付き合いがうまくいっている人達ってどんな付き合い方をしているのでしょう?

今回ご紹介する本に、そのヒントが隠されているかもしれません。

その本とは、じゅんこ3(さん)のKindleマンガ「よしペン時々じゅんこ3」です。

じゅんこ3とよしペンさんは宮城県に暮らすご夫婦です。

こちらの本には、ご夫婦のなにげない日常がマンガで描かれています。

短いストーリー形式のマンガで構成されているので、どこからでも読めますし、何よりカラーなので見た目にも楽しいです。

そして、どのページにも

「二人で暮らすことの喜び」

が満ちあふれています。

この本を読んだら、イライラして疲れてしまっているあなたも、きっと心が和み、こわばった気持ちもほぐれてくるのを感じられると思います。

ときには難しく考えないで、誰かの優しさを感じてみるのはいかがでしょうか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?