旦那さんは双極性障害(6)

入院で私は

少しは休めたかと言えば

全く落ち着く事はできませんでした
まず 喫煙は本数も時間も

決まっていたので
電話をかけたい時は

看護師さんに

誰に何の為に電話をしたいのか

言わなければいけません
躁状態の旦那さん

誰かとおしゃべりしたくてしかたありません
たばこの数も通常の倍近くなるので

決められた一日5本なんか

満足するはずがありません
まず、私に電話をしてきて

たばこと小銭を催促します
退院した後の事が怖くて

言う通りに持って行ってしまいました
たばこも小銭も

靴下の中などに

隠し持ち
こそこそと喫煙、電話
バレない訳ありません
病院の先生から

連絡があり
「このようなルール違反報告を

    奥さんも共犯のようにされるなら

   退院して頂かないとこちらは困ります!」

入院は僅か1週間で

強制退院となりました

そこをどうにかするのが医者じゃない?
なんて、言える訳もなく、
こんな事になったのは私のせい

私がダメだから

私がダメなやつだから

そして
退院したら、どんなに言われるか
怖くて怖くてたまりませんでした
 
続きは・・・(7)へ