見出し画像

モニター価格でも売れない理由はこれしかない

ビジネスの悩みというと、多くのひとが「集客」と答えます。

・主力商品が売れない
・セミナー集客できない

などはありがちな悩みですが、中には

「モニター価格で売り出したんですが、、、売れませんでした。。」

と相談にいらっしゃるクライアントさんもいます。

新しいサービスをリリースする際には、モニター価格や特別価格と銘打って、正規の値段より安く案内することがありますよね。

お客様の声を集めたり実績を積み上げることが目的であることが多いですが

モニター価格でも売れないと、自信、なくしますよね。
自己否定をされた気分にもなりますよね。

モニター価格で売れないのだから、正規の料金にして売れる予感はしないですし、気持ち的にも売りにくいでしょう。

この場合、「ニーズがないから売れない」パターンはもちろんあるんですが、「売り方が下手」だから売れないひとの方が多いように感じます。

クライアントさんの話を聞いてブログを見ると、後者のパターンであることがほとんどです。

ああ、これじゃ売れないよね。と。

同業のひとの商品は売れているし、ニーズがないわけではない。
モニター条件が厳しいわけでもない。

このような場合、正規の料金より安くしているのに売れない原因はこれしかありません。


続きをみるには

残り 1,600字
この記事のみ ¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?