見出し画像

今年の冬を越すために必要な水瀬いのりさんのキャラソン6選

今日誕生日の人おめでとう!マサオです。

「水瀬いのりのキャラソンで何かオススメ無いですか?出来ればあんまり知られてなさそうでクセのある曲がいいです」

って視聴者さんからリクエスト来てたから答えていこうと思う。

サブスクにある曲からマサオがチョイスした6曲紹介するから駆け足になるけど許してな〜

放課後チョコレート/リコ

これな、みんな聴いてみたら分かると思うんやけどホンマにスルメ楽曲やねん。

編曲はYunomiさんが担当されてて、
ガチで恥ずかしいことなんやけど、いのりのキャラソンでこんなバケモン楽曲があるなんてマサオ知らなかったねん。

でも知ってると知ってないとじゃ天と地ほどの差があると思う。
知らなかったよ〜って人もこれで知って聴けたら最高やなって思うからぜひ聴いてみて!

ぶっちゃけると、
スタバの新作飲むより先にこれ聴いて欲しい。


至高のYunomiサウンド×最高の水瀬いのりボーカルの組み合わせはストロベリーより甘いで。ホンマに。

つつんで、シンフォニー/リコ

これもさっきのと同じリコってキャラクターの楽曲なんやけど、これホンマにやばいと思うわ。

5分くらいのちょい長めの曲で、
アップテンポな曲なのに全然飽きが来んねん。

ぜひ最後まで聴いてみて欲しい。
マジで信じられない進行するから絶対みんな好きなやつやと思う。

この2曲聴いたらポッキー以外食わんでええよ。

というかトッポなんて食ったらあかんで。
ポッキーだけ食っとればええから。

Fool on the secret/エルナ

スパイ教室の曲なんやけど、アニメは見ててもキャラソンまで聴いてる人は少ないんちゃうかなと思って選ばせてもらった。

前の2曲は2018年1月リリースで、この曲は2023年3月リリースだからそういう方向でも聴き比べてみるとまた楽しいと思う。
(特に、glow前後の歌い方警察の方におかれましては。笑)

こんなテクニカルなキャラソンあるんやなって思ってしまった。自身の楽曲と合わせても5本の指に入るくらい難しいんちゃうかな?

確実にあんまり聴いたこと無い感じの曲調だから絶対うわ〜ってなると思う。
もちろん良い意味でやで!

Secret Flavor/ヴィオラ

これ、何でか知らんけどSpotifyにはあってApple Musicには無いらしいねん。
iTunesにも無いしな。

やっぱリンゴってカスやな!笑
(はい。私はiPhoneでこの記事を執筆し、PCはMacを使い、AirPodsで音楽を聴いています。笑)

それは置いといて、これマジでやばい。

こういう鼓膜にこびりつく系のサビがあるキャラソンってホンマにマサオのツボやねんな。

これ聴くためだけにSpotify契約しても月額取り返せるくらいこの曲には価値があると思ってもらって大丈夫やわ。

周りにSpotify使ってる人いたら聴かせてもらうのもアリやと思う!

マクドの新作より優先度高いで。これ。

YUMESORA∞/キラ星シエル

マサオあんまり知らんのやけどさ、
プリキュアって子供向けのアニメよな?

今の子供ってこんな曲も聴くん?

英才教育施すなや

これ。ガチで意味わからんくらいムズいで。
子供に歌えるわけないよ、こんなの。
多分やけどTRUST IN ETERNITYよりムズいよ。これ。

プリキュアって楽曲コンテンツなん?

未来パズル/チノ

新作のしあわせはこちら!とどっち紹介するか迷ったんやけど、Spotifyの再生数見たらこっちの方が少なかったからこっち紹介させて!
(や。新作のしあわせはこちら!が再生数35万回で魔法少女チノが21万回なのマジで何なんだよ。Twitter(現X)にもいたけど新作のしあわせはこちら!の熱狂的なオタクがいるべ。笑)

水瀬いのりの0thアルバムこと『cup of chino』はみんなよ〜く聴いてるかもしれんけど、最近改めて聴いたらその良さを再確認した。
(夢のつぼみより前のリリースやからね。笑)

歌詞も良いけど、"ザ・キャラソン"って感じで没入感あるのがマサオ的に好きやねん。

cup of chinoの話すると暴れ始めるオタクが多くて(笑)中々口に出せないけども、どれも名曲ばっかりやからいのりのキャラソンの入門編としてはマジで最高やと思うで。ホンマに。

(それにしても歌がうめぇんよ。2015年の時点で。底がしれねぇよ。大好きだよ。全く。)

まとめ

サブスクに無いから書かなかったけど、
土方アリスってキャラの「Sparkling Star!」って曲もホンマに良いで!

サブスクはおろかCDも音源もリリースされてないからYouTubeで聴くことしか出来やんけどな!

と。こんな感じで紹介してきましたが、大阪弁ネイティブじゃないから違和感しかないな。

私の母国語は名古屋弁で、次に標準の日本語、次に英語、次に大阪弁、だでね。笑

それはどうでもいいとして、
とりあえず一生のお願いだからこれらのキャラソンは全部聴いて欲しいです。

最近まで自分も知らなかったから何も偉そうなことは言えないけど、こんな素敵な楽曲たちを知らずにファンを名乗ってたのが恥ずかしくなるくらい最高の楽曲たちだから。マジで聴いてください。

そして聴いたら俺の情けなさを叱ってください。

聴いた楽曲たちの感想も待ってます❗️

ではでは、おやすみなせ〜(*∂v∂)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?