見出し画像

文野環さんに"今"ハマった話

みなさん、youtube見てますか?

私は日々が暇すぎてず〜っと見てます。無職で休学中ならそうもなります。

それで、普段見ないようなジャンルを開拓しようと思い、たまーに見ている「にじさんじ」を見よう!と思い適当にネットサーフィンをしていると、見つけたのは

これ。私は

えっ…にじさんじってこんな国際的な感じのもやるんね!?だった。

そこでページを開いて見たのは

静止画で喋る文野環さんとガンジス川という脳がトリップしたのか?というような光景だった。

Vtuverって、動くものじゃないの!?という常識を、それ以上のもので上塗りされたような気がして、私は彼女の配信を見漁った。全然動いてない。すごい。雑談がめっちゃ面白い。

ひろゆきのモノマネ配信がコメント越しでひろゆき本人に届いたのもサイコーだった。

(この切り抜きの冒頭部分です)

文野環さんは、本当に自由だ。マイクのゴミを取ろうとして掃除機にマイクを入れちゃったり、Nyanyaに呼ばれなかったからという理由で自分で耐久配信しちゃったり、モアナに似てる女性にやばいお菓子貰ったり、樋口楓さんや月ノ美兎さんにそれ食べさせちゃったり。

でも、その自由さと楽しさを見て私も「自由」と「楽しさ」を貰ってるのだな。と気づけた。

今うつ病を患っているため、なーんにもできなくて泣いている日もあったり、社会に溶け込めない自分に対してメソメソする日もある。そんな時、文野環さんに出会った。もうこれは、勝手な思い込みだし、妄想も妄想なのだが、「自由にいきてもいんじゃないかな?」と言われてるような気がした。

元々破天荒な人が好きなので元気な時でもきっと文野環さんにハマってたと思う。だが、私は

今、文野環さんに出会えてよかった!と思っている。

この配信を見れたこと、そしてこれからも彼女が楽しく配信をして、こちらに自由を届けるのを見たいな、と思った(全編見所なので秒数指定はしないが、彼女が歌った

一番の私

が本当に良いので聞いて欲しい。オタクの祈りだ。

と、ここまで今ハマれた良さを語ったたが、もちろんリアルタイムでハマりたかったという気持ちもある。

グッズをリアタイで集めたかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

という熱い気持ちだ。リアタイじゃないとゲットできないものがあまりにも多すぎる。再販、希望です。

それでは

おつにゃー!

#文野環 #Vの者

(誤字ってたので修正しました。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?