見出し画像

初めて同人イベントに参加した話

初めての同人イベント、#ナニバショウ に参加した話です。

まず、参加した結論としては

超楽しかった‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️運営さん、ありがとう…

に、なりました。めちゃくちゃ楽しかった。

楽しかった点1→webオンリーなのでコロナも気にならないし地方勢も楽しくできる。これが本当に有難かった。
楽しかった点2→普段私は別ジャンルで活動しているのだが、好きなゲームの作家さんのゲーム限定という楽しみが凄かった。旨みがすごい。美味しい。
楽しかった点3→webだから気軽‼️‼️‼️‼️‼️多分普通の同人イベントだったらあっ…すいません…って言いまくってたと思う。でも展示物とかあっ…すいません。が発生しないので最高だった。コミュ障がすぎる。

反省点1→もっと余裕もって原稿を書こう!

みんなは‼️余裕もって‼️原稿をしようね‼️
私は割と余裕もって原稿をしてたけど1/1にiPadからデータが吹っ飛んで1/1〜14の極道入稿になりました。

反省点2→pictspaceの使い方をもうちょっと理解しよう。友達がアバターとか作っててかわいいな〜となったので、マジでアバター作ればよかったし今度はちゃんと家(家?)用意しようになった。当日は焦りすぎてイラストドーンの家になっちゃった。それが良かったのか結構人来てくれたけど。ありがとう。

と、まあほぼ私の過失が問題なのだが。機械音痴おばあちゃんなので助けて欲しい。これからは友人をもっと頼ろうになった。

でもナニバショウはめちゃくちゃ楽しかったし、感想を貰うと心って暖かくなるんだな。になった。ポカポカする。この感情は何。(綾波レイ)

運営さん本当にありがとうございました‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?