お笑いのこと…コント製作所

今日はコント製作所の日だった。
だけど新型コロナの影響でライブを中止することになった。

なんだかなーと思ってたとこに、はなしょーのはなから、
「YouTube配信しませんか!」
と連絡があり、みんなは集まれないけどやることに。

芸人は、個人事業主なんだけども、みんながライバルだし敵なんだけども、僕はこのコント製作所のメンバーだけは、何があっても味方だし、先輩後輩関係なく助けたいと思うのだ。
それが甘さだとは思うのだけれど、でも、人ってそういう存在がいるべきだとも思う。

コント製作所というライブのことを知らない人に、コント製作所メンバーを少し紹介しておこうと思う。

キサラギ
面白いコントをやる。見せ方があんまり上手くつかめず、伸び悩んで苦しんでいる。ネタ以外でハネようと試行錯誤しているが、それがあんまり上手く行ってないのも含めて面白い。歌のヤツはもうちょい歌詞を練ったら上手く行きそう。

ファイヤーサンダー
めちゃくちゃ面白い。そしてめちゃくちゃ仲が悪い。
僕はどちらかと言うと藤田の方が仲が良いが、崎山も嫌いじゃない。と言うか好きだ。好きなヒールだ。
バチバチにケンカしてほしいけど、たまに仲良いとこ見たい。

はなしょー
面白い女性コンビだ。男では出来ないコントをしている。よく「男だとか女だとか区別するのはやめよう」とか言うけど、お笑いの世界においてはあっていいと思う。男しか出来ない、女しか出来ないネタがあるのだから。はなしょーは、その女しか出来ないコントをしている。
ただしょうこはムカつく。

チュランペット
面白い。でも地味だ。
地味だから面白いのかもしれない。
としぱんちは本性が読めないが、多分めちゃくちゃ腹黒い。もっとそこをネタに出してほしい。
面白くなるかは知らないけど。

Gパンパンダ
めちゃくちゃ面白い。いっぺーに関してはサイコなので平場で絡むのは怖い。でも絡みたくなる妙な魅力がある。星野は税理士というのもありしっかりしてるが、本性は別のとこにあると思う。
ネタのムラがなくなったら最強だと思う。

フタリシズカ
個人的に応援してるけど、二人がネタ合わせしてるのがイチャイチャしてるようにしか見えなくて、何も言いたくなくなる。
あんまりボケとツッコミにとらわれないほうがいいコンビだと思う。

どんぐりパワーズ
いるだけでなんかほんわかする。
多分太ってるからだ。
ネタに反映出来るいいとこいっぱいあるけど、あんまり生かせてない。
いい作家つけたら、瞬殺で売れると思う。

にゃんこスター
縄跳びのイメージが強いが、他のネタもめちゃくちゃ面白い。ただ原石を生む才能はとんでもないが、まったく原石を磨かない。アンゴラのピンネタも、3助のピンネタもめちゃくちゃ面白い。
多分ずっと未知数なコンビ。それが魅力。

イヌコネクション
クズ。

と、まあ製作所メンバーを紹介してみたが、4月26日にコント製作所のライブがあるので、ご興味持った方はぜひとも。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。