見出し画像

6月20日

昨日は新ネタライブ「ふわふわもふもふ」でした。
ひとまず最終回でした。

ご来場くださいました皆さまありがとうございました。

急遽いらっしゃることが出来なくなった方は、またご都合合うときよろしくお願い致します。

昨年の年末から、4回に渡って開催しましたが、いろいろな気づきもあり、自分達の得意不得意もなんとなくわかり、それでもネタはギリギリまで追い込まれないと書かない自分もあり、でもでもとてもやってよかったなと思えるライブとなりました。

1回目

1回目はヤーレンズとインデペンデンスデイをゲストに呼んで、大変盛り上げていただきました。
今思うと質素な告知画像ですね。
この頃はまだ元気だったのにバカ野郎が。

2回目

2回目はリニアとサンシャインをゲストに呼んで大変盛り上げていただきました。
1度目とそんなに変わらない告知画像ですが、ゲストの輪郭を白枠で囲んでいたり、多少の変化は見えますね。
リニアは覚悟を持ってM-1に挑んでて、サンシャインは情熱の塊なので熱いゲスト回でした。
結局、お笑いを続けられるのって情熱があるかないかだと思うんですよね。

3回目

3回目は新作のハーモニカと虹の黄昏をゲストに呼んで大変盛り上げていただきました。
直前にインデペンデンスデイの久保田君が亡くなり、どうにもこうにもまいったなというメンタルで迎えたのですが、本当にこの二組がゲストで、ご陽気に盛り上げてくれて助かりました。

新作は事務所の後輩で、僕が個人的にすごく好きなので出てもらい、虹は同い年で芸人仲間というより友達に近い感覚で、好きな人達ゲスト回でした。

4回目

そして昨日の4回目。
久保田君が亡くなったとき、TBC(東京ブサイクコレクション)のメンバーとやり取りをしていて、4回目のゲストはTBCメンバーと、ゆかりのある芸人さんにしようと思い集めました。
わらふぢなるおとロングロングは別仕事で来れなかったのですが、7月9日に「ドジお兄」というライブでも皆揃うのでぜひご来場くださいませ。

しかし昨日はゲストもお客さんも前のめりで楽しんでくれて、本当にいいライブになりました。
少しでも久保田君が「僕がいないとこで盛り上がって悔しいっすよ〜」となってくれてたらと思います。

ピンボケと松崎くん
三福くんとマツクラさん
ひつじねいり松村くん
ステさん
ムラムラタムラ

個人的には、全4回でいいネタも出来てよくないネタも出来て、よくないネタの方向性は消去法で捨てて行き、いい方だけを伸ばして行く決意が出来ました。
裏の話はあまりしない方がいいかもですが、要約すると「ちょっとふざけてるぐらいの方がいいネタが出来る」ということがわかったんです。
基本真面目なんでね。不真面目なとこもありますけど。不真面目なとこはとても言えないことなのでお察しください。

新ネタライブはひとまずおしまいですが、別に新ネタ作るのやめるわけじゃないので、コツコツと作って賞レースにのぞみます。漫才も作らなきゃ。

最寄りの駅でばったりあったぎょねこ勝男とあづりん

お手伝いのあづりんもありがとう。めちゃめちゃ助かりました。お手伝いお願いしといていうことじゃないけど、あんまり手伝いばっかりしないように。まず自分のことを第一に。

ゲストの皆さん、来てくれたお客様、本当にありがとうございました。

ステさんと私服がペアルックスでした。

サポートありがとうございます。完全にあなたの味方です。