見出し画像

これから稼ぐにはスキルよりセンスを磨く?!

あなたは自分のセンスを人に伝えることができますか?目に見えづらいセンスよりも、履歴書の内容や資格などで目に見えるスキルの方が伝えやすいです。

伝えやすいということは、同じことをする人が多いことも確かなので、ライバルに勝つためにもさらにスキルを磨いていきます。

画像2

さて、今まであなたが時間やお金をかけたスキルはすべて役に立っていますか?役に立っている人は、すでに自分のセンスをしっていて、時間やお金をかけるところのセンスが良いのだと思います。

もし資格をとっても、100万円以上かけて勉強しても、それが何の稼ぎにもなっていないとしたら、あなたはまた他の事を学び始めますか?

わたしは、色をつかったセッションをしながら、自分自身で才能やセンスに気づいて、一気に未来への展望が見えた瞬間をたくさんみてきました。みんなセンスは必ずあります。

画像1

まずは才能を自分自身で再発見して、そこから必要なことを学び始めるといいと思います。どんな本を読もうか、どんな映画を観ようか、どんな音楽を聴こうか、どんな人に質問してみようか…といろいろとあります。

画像3

今あなたが描く未来まで、どのくらいでたどり着けますか?センスを実感して、センスを活かして前に進めますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?