見出し画像

折り紙ヨーダに挑戦! 〜まさにぃ、痛恨の色ミスで顔面蒼白〜

川畑文昭折り紙作品集より「ヨーダ」を折りました!

前回ご紹介したバーの女の子からのリクエストです。
(4月28日の記事)

緑色で折ったのに、向きを完全に間違えて、顔が真っ白になってしまいました。

その辺の石屋さんにある石像みたいだ…

ま…まぁ、でも、初めてにしては、まあまあ綺麗に折れたから良しとしましょう!

というわけで、今日は久々に「やっちゃった系」でお送りいたします!
❶痛恨の色ミス
❷完成前に玉砕の2つ目
❸広げよう!#GWは折り紙

では、どうぞ。

♦︎♦︎♦︎

❶痛恨の色ミス
テキストのカラー見本は「茶色+緑」。

折り図のページは白黒なので、色の濃い「茶色」が網掛けになっていたのでしょう。

私は単色(緑+白)を使ったので、本来は顔になるはずの緑色が、衣装の方に来てしまいました。

白装束にするつもりが、緑装束の白顔ヨーダになってしまいました。

全然フォース出なさそう…

これから挑戦する皆さん、単色で折る時は、逆向きの色で折らないと私みたいになりますよ。
お気をつけて!

❷完成前に玉砕の2つ目
気を取り直して、ちゃんと緑顔のヨーダを折ろうとしたのですが…

折る途中で持ち歩いていたら、カバンの中で無残な姿になってしまいました。

うへぇ、こんなの初めてだ…
皆さんも、こういう経験はあるのでしょうか?

この先を進めるのは心が折れるので、新しい紙で再チャレンジすることにします。

1つ目でまぁまぁ理解できたから、次は15cmホイル紙を使おうかな。
ご期待ください\(^o^)/

❸広げよう!#GWは折り紙
GWが始まって4日目。
皆さん、折り紙してますか?

Twitterでは「 #GWは折り紙 」というハッシュタグが盛り上がっています。

Instagramではまだ数個しかありませんが、私がGW中に折ったものには全てタグを付ける予定です。

昼間から家に引きこもり、ゆっくりやるもよし。
カバンに折り紙を忍ばせて、旅先でやるのもオススメです。

皆さんも思い思いの作品を投稿して、GWのタイムラインを盛り上げましょう!

♦︎♦︎♦︎

GW2発目の投稿は、色違いのヨーダでございました。

間違えたり、失敗したりした作品って、なかなか投稿しづらいですよね。

でも、恥ずかしくないんです。
いつでも成功ばかりの人はいないし、失敗の向こう側には必ず成功があります。

皆さんも、折った作品は片っ端から載せちゃいましょう\(^o^)/

#ヨーダ #折り紙ヨーダ #yoda #origamiyoda #川畑文昭 #折り紙 #おりがみ #origami #まさにぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?