見出し画像

Number_i「GOAT」のMVロケ地"大手町ビル"に行ってみた

本日、2024年3月6日はNumber_iの1st Single 「GOAT」の発売日ということで
発売日当日にMVロケ地のひとつ『大手町ビル』に行ってきました!

雨上がりのめちゃくちゃ曇天写真ばかりですがご容赦ください🙇‍♂️
職場が近くなので晴れた日にまたリベンジします😂


Official Music Videoのシーン

大手町ビル屋上が登場するのは「0'31~0'46」の15秒間!

0'32
"華麗な跳躍を見せる紫耀君"後ろのビル群
0'33
"3人が颯爽と駆け抜けるデッキ"
0'41
"3人のダンス&ヘリコプター"後ろのビル群
0'43
"お祈り神宮寺くん&ヘリコプター"後ろのビル群

Behind The Scenes Teaserのシーン

※下記エリアは「update! MARUNOUCHI for workers」ユーザー限定エリアなのでご注意ください!

0'23
"岸くん猛追!3人が走り終わった場所"
"3人が楽しそうに話していたベンチ"

大手町ビル屋上までのアクセス

場所

東京都千代田区大手町一丁目6番1号

アクセス

千代田線、丸ノ内線、半蔵門線、東西線、都営三田線「大手町駅」 地下通路より直結という素晴らしい立地です!

屋上までのルート

東西に長いオフィスビルなので迷わないように注意してください!

  1. 地下鉄の駅から大手町ビルに入った場合
    翠江堂前のエレベーターに乗ると屋上階まで直行できます

  2. 地上から大手町ビルに入った場合屋上階まで直結で
    建物中央のエレベーターで9階まで上がり、階段で屋上へ

大手町ビルについて

建物(大手町ビル)に興味がある方は少ないかと思いますが、職業柄、大手町ビルについても簡単に記載しておきます。

大手町ビルの外観

当物件のオーナーは丸の内の大家「三菱地所」。そんな三菱地所が1958 年に竣工した「大手町ビル」の大規模リノベーションを実施。2022年5月に今回のGOAT撮影にも使用された屋上空間「大手町ビルスカイラボ」がオープン!天気が良い日には屋上でランチをしたり、気分転換に屋上で働いたりと、周辺エリアで働く人たちの憩いの場となっています!

行かれる際の注意点

①事前に丸の内ポイントアプリのダウンロードを

屋上(SKYLAB)に入るには、「丸の内ポイントアプリ」をダウンロードし、スカイラボ入場のためのQRコードを発行しなければいけないので事前にアプリをダウンロードしておきましょう!

丸ビルや新丸ビルといった商業施設だけでなく、大手町・丸の内・有楽町の路面店舗の買い物でもポイントが貯まるのでダウンロードしておいて損はないはず!帝国劇場やクリスマスシーズンのイルミネーションで丸の内エリアで食事や買い物をする方も多いと思いますので。

②一般の方は入れないエリアも

TOBE 滝沢秀明社長(タッキー)もXで注意喚起していたように、マナーは守ってロケ地巡りをしましょう!

③天候は要チェック

1stシングル発売日当日も午前中は生憎の天気で屋上は解放されておらず入れませんでした•••事前に天気を確認してから向かいましょう!


ロケ地巡り後の周辺おすすめスポット

大手町ビルB2階は飲食店が充実!

寒い日は美味しいラーメンを食べて暖まりたい!

ハンバーガーの気分ならここ!

他にもたくさんの飲食店が!

新丸ビル・丸ビルでショッピング!

ちょっと歩いて丸の内仲通りを散策!

大手町ビルから距離が近い順に!おすすめのお店を紹介☺️

せっかく丸の内に来たんだからおしゃれなお店で!

百名店で味わうパンとフレンチ!

超人気の絶品パンケーキを食しに!

天気がいいからテラス席でゆっくり!

連日行列の絶品パン屋さん!

とりあえずロブションでお茶しよ!

お米が美味しい和定食の気分ならここ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?