見出し画像

2024年4月1日新年度がスタート

本日、新たな年度がスタート4月1日
日本らしさの一部分ですよね

今朝はいつもとは違い
コーヒーを淹れて、ワッフルを食べてみた
たまにはこういうのもありだなと思った

今日から年度末までどう駆け抜けてみようかと
思い、noteのページを開いてみました

少しづつ、自分が面白いと思うことも
好きなこととかをこうして発信する

そんな習慣がついたら面白いだろうと

そこで、こうして文字を打ち始めています
あまりにも力が入りすぎて続かなくなるよりは
程よいゆるさで、続けられたらいいな

くらいのまぁあまりガチガチではない方法で
やっていこうと思います

これまでに経験したことも
今、実際に過ごしていることも
新習慣から生まれるものは何かあるのか?

そんな思いもあり始めてみます

文章は得意とは言えないけれど
何かしら形として残したときに
誰かが感じることがあるかもしれない
何か思うことがあるかもしれない

これまで本から多くの学びを得た自分も
何か役立てることがあるかもしれない
というか、誰かの役に立つことって
すごく嬉しいことだと思うんです

自分で仕事をしていると、全て自分で
行うし、誰かに助けてもらって自分の
仕事を広げたりしていく中で気づいたことも
書いていければと思っています

何か書くことがないときには
何も書くことがないと書けばいいし
自分が気づいていない自分に出逢いたい

そんなことを新年度の今日思っています
自分の気持ちが行ったり来たり
前に進んだり、止まったり

していく中でそれをどう受け止めていくのか
面白がっていければと思う

さぁ今日も良き日に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?