見出し画像

【YouTubeニュースまとめ】SNS映えする動画編集機能を搭載、パナソニックが新ビデオカメラ

YouTube関連を攻略をする方を対象に、昨日のネタをまとめてお届け!

___________
 Headline
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

SNS映えする動画編集機能を搭載、パナソニックが新ビデオカメラ

ライター 磯修


下記引用

・パナソニックは4月4日、4K撮影に対応した家庭用ビデオカメラの新製品3機種を発表した。
撮影した動画をSNSに投稿しやすい10秒間の
短い動画に自動編集する機能や、動画のハイライトシーンをスロー再生にする機能など、
SNS映えする動画を作る機能を充実

・新機能「ハイライトシェア」は、本体側面のSNSボタンを押して気に入った動画を選択するだけで、カメラが10秒間の短いハイライト動画を自動で生成する機能。

・専用アプリをスマホに導入しておけば動画を簡単にスマホに転送でき、SNSなどで利用できる。

【コメント】

家庭用ビデオカメラは
今後SNSを活用した、商品が出てきそう。

ハイライトシェアは、YouTubeに誘導できる。
Tik Tokなどにも使えそうな感じですね!
___________
 TOPICS TITLE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■撮影機材
・SNS映えする動画編集機能を搭載、パナソニックが新ビデオカメラ

■動画編集
・Adobeが春のアップデートを実施、便利な「コンテンツに応じた塗りつぶし」が動画編集でも可能に
・Appleの動画編集アプリ「Clips」更新。ビデオカメラな仕上がりになるフィルタ追加

___________
 DETAILS
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■Adobeが春のアップデートを実施、便利な「コンテンツに応じた塗りつぶし」が動画編集でも可能に


下記引用

・2019年4月2日、Adobeが毎年春の恒例となった
各種ソフトウェアのアップデートをリリースしました。
今回のアップデートでは、Adobe Senseiを使用した機械学習機能を駆使し、
画像を切り抜いたときに生じる空白を自動的に周囲と調和させた形に塗りつぶす
Photoshopの特別な機能「コンテンツに応じた塗りつぶし」が、動画編集ソフトでも可能


■Appleの動画編集アプリ「Clips」更新。ビデオカメラな仕上がりになるフィルタ追加


下記引用

・AppleはiOS用ビデオ編集アプリ「Clips」のバージョン2.0.6を公開しました。
Clipsはシンプルな操作で動画の切り貼りやサウンドの追加ができる、無料のビデオ編集アプリ。スター・ウォーズなどの
デザインが盛り込まれた「ステッカー」や、各種のフィルタも可能

・「ビデオカメラフィルタ」の追加。これを利用することでレトロ風な動画を撮影できます。実際に新フィルタを使って撮影してみたのですが、
ざらついた質感やビデオノイズがとてもいい感じでした。

【補足コメント】

誰でも手軽に使えるツールや機能が登場してますね

とくに、家庭用ビデオカメラも、SNS映えも考慮にいれてきてるように思えます。各メーカーからどんな追加機能がでてくるか楽しみですね!

【YouTubeニュースまとめ:情報提供者紹介】
愛甲 昌信

YouTube 動画カフェラボ 

ビジネスYouTuberになるための方法を配信スタート


480万回再生を創る動画クリエイター

引きこもりで親に2000万円以上使わせた過去を恩返しで清算中


Twitter あいこうちゃん  頑張る人を全力サポートマン 

https://twitter.com/aikoujp

Facebook  

https://www.facebook.com/aikoumasanobu

ブログ 動画カフェラボ

https://videocafelab.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?