見出し画像

【YouTubeニュースまとめ】YouTuber活動を企業が後押し、“正社員YouTuber”の募集始まる チャンネル登録者数に応じて手当も

___________
 Headline
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


YouTuber活動を企業が後押し、“正社員YouTuber”の募集始まる チャンネル登録者数に応じて手当も

BitStar


下記引用
・インフルエンサーマーケティングの支援をするBitStarは、正社員雇用による「社員YouTuber制度」を始めた。採用者は社員として給与をもらいながら、YouTuberとして活動する。
・今回募集するのは、同社が他企業と共同で運営しているYouTubeチャンネルでMC兼クリエイターを務めるものと、社員YouTuberとして活動するものの2種類。MC兼クリエイターは、今既にあるチャンネルのいずれかで活動することになる。社員YouTuberは、これまでYouTuberとしての経験がなくても応募が可能。動画の内容やテイストは面接時に話し合われるという。
・応募の必須条件は「顔出し出演が可能な人」「渋谷のオフィスで働ける人」
同社の渡邉拓代表は制度を作るにあたって、「YouTuberという職業がスタンダードになるように」という思いを込めたという。
・「親御さんにYouTuberという存在を認めて貰えないクリエイターさんも多かったり、そもそも両親にはまだYouTuberということを伝えていないというクリエイターさんもいらっしゃったりします。まだYouTuberという職業が一般的に認められていないと感じたのと同時にYouTuberが最大限に活躍できる環境を提供したいと考え、この制度を作りました」
・金額は明かされていないものの、基本給に加え、チャンネル登録者数に応じた手当ても支給される予定だ。撮影では、同社の機材や設備を使うことが出来る。
・応募にあたっては、「YouTube、SNS等へ顔出し出演が可能な人」と「東京の渋谷オフィスで働くことの出来る人」の2つの条件が必須になる。このほか、「エンターテイメントやYouTubeチャンネルに興味のある人」「どんなことでも全力で楽しめる人」「動画撮影もしくは編集経験のある人」を歓迎するとしている。
・同社はリリースで、「BitStarが有する機材や設備、テクノロジー、ノウハウやネットワークを活用してチャンネルや個人の成長に役立てて頂きたい」と述べている。

募集記事

【コメント】

給料もらいながら、YouTuberができるなんて
YouTuberになりたいひとにとっていいですね

企業目的としては、
YouTuberを会社で囲い込みをしたいのが目的だろう

私も応募してみようかな 笑

___________
 TOPICS TITLE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


■YouTuber
・日立の家電 公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」デビュー

■ツール
・【コスプレ】大ブーム「TikTok」で175万フォロワーを持つ“アリータ”レイヤーFofoが明かす動画投稿の心得【写真28枚】

___________
 DETAILS
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

・日立の家電 公式バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」デビュー


下記引用

・日立グローバルライフソリューションズは、劇画調の男性バーチャルYouTuber「白花伝伯爵」の公式YouTubeチャンネルを公開し、デビュー動画を配信いたしました。
・YouTube・Twitterというプラットフォームを生かし、お客さまとより身近で密なコミュニケーションを図り、日立ファンの獲得・拡大をめざしてまいります。
・本日公開のデビュー動画では白花伝伯爵の自己紹介から始まり、家電に対する熱い想いや、なぜ日立グローバルライフソリューションズに登場したのか等を紹介いたします。
・今後は白花伝伯爵がYouTubeというプラットフォームを生かしたさまざまな企画に挑戦し、週1回程度の動画配信を行ってまいります。

・【コスプレ】大ブーム「TikTok」で175万フォロワーを持つ“アリータ”レイヤーFofoが明かす動画投稿の心得【写真28枚】


下記引用

・中国ではライブ配信とショート動画共有のプラットフォームが若者を中心に多く利用されています。その中でも、誰でも気軽に短編動画を投稿して共有ができるモバイルアプリ「TikTok(ティックトック)」は、中国国内でトップクラスのユーザー数を誇っています。
・日本での勢いもすさまじく、若者を中心に多くの利用者が急激に増えている同アプリ。これまでアジア圏で多くのトレンドや有名人を生み出してきましたが、中国在住のFofo(@Fofo48196249)さんは175万以上のフォロワーを持つ人気ぶりを見せています。とくに最近の『アリータ: バトル・エンジェル』のアリータに扮した動画では、そのクオリティーの高さが大きな反響を呼びました。
・私の動画の大部分はコスプレを取り入れています。動画を投稿する頻度は多い時もあれば少ない時もあるのですが、本数を多くするというよりは、1本1本の品質を重視しています。納得しなければ上げません。
・上げる動画は他の動画編集ソフトを使っている
・より手の込んだ編集をしたいと思ったからです。私の場合は、まずどういった動画にするかアイディアを考えてから、衣装や化粧など必要な準備をします。良いアイディアが思いつけば、多くの人を惹きつけることができます。ただし、何か一つでもおろそかにしないことが重要です。
・人それぞれの好みがあるので一概には答えられません。ただ、動画を投稿する側としては自分の信念に基づくことが良い結果に繋がるのではないかと思います。

【補足コメント】

レイヤー、TikTokを活用のはホント魅力ですね!
日本人もこういう人が増えてほしいと思います!

【YouTubeニュースまとめ:情報提供者紹介】
愛甲 昌信 masanobu.aikou

480万回再生を創る動画クリエイター引きこもりで
親に2000万円以上使わせた過去を恩返しで清算中!!

---------------------------------------------------

YouTube -1- 動画カフェラボ 


ビジネスYouTuberのための情報番組
誰でも簡単に動画編集ができる 動画撮影から
編集 YouTube・生放送などをメインに発信

更新頻度は低め



---------------------------------------------------

YouTube -2- パパゆきちゃんねる

息子 まさゆきと一緒に
おもちゃで遊んだり、育児をする番組

10年以上続けることを目的に
1週間に2本~3本ベースで更新中

目指せ10万チャンネル登録


---------------------------------------------------
Twitter

https://twitter.com/aikoujp

Facebook  

https://www.facebook.com/aikoumasanobu

ブログ 動画カフェラボ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#youtube
#youtube動画
#YouTubeチャンネル
#YouTube動画レポート
#YouTube簡単使いこなし
#YouTubeあります
#YouTube教材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?