見出し画像

【YouTubeニュースまとめ】「誰でもユーチューバーになれる、YouTubeマーケティング」講座を、平成から令和へのGW期間に80% offで学ぼう!

【YouTubeニュースまとめ】「誰でもユーチューバーになれる、YouTubeマーケティング」講座を、平成から令和へのGW期間に80% offで学ぼう!
___________
 Headline
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

「誰でもユーチューバーになれる、YouTubeマーケティング」講座を、平成から令和へのGW期間に80% offで学ぼう!


BeSomebody



下記引用

・ネット教育支援のBeSomebodyは、昨年大変な反響をいただきました「誰でもユーチューバーになれる、世界で大人気のYouTubeマーケティング講座」への強いご要望をいただいて、再度ご提供いたします。
・令和元年のGW期間の4月26日から5月6日の限定価格:1,980円(定価:9,980円の80%超オフ)
・2017年度のユーチューバーの平均収入は747万円です。(給与バンク調べ) また、日本で現時点で最も稼いでいるユーチューバーの月収は5000万円を越えるとも言われています。誰でもビデオを投稿公開することで収益を得られるYouTube、その秘密を全て公開いたします。
・20代以下、なりたい職業ランキング4位のユーチューバーとは?
・2005年に誕生したユーチューブ。現在では月間視聴者数が世界で15億人を超え、視聴者は1日1時間以上モバイル機器でユーチューブを利用しており、毎日のように、驚異的な勢いで世界中に浸透してきています。
・ユーチューブは世界中で、毎日10億時間を超えるほど視聴されています。これは、ほんの一部のターゲットだけでも獲得できれば、あなたのコンテンツの視聴者も多く獲得でき、結果としてビジネスの成長に繋がることを示しています。
・ユーチューブには見る人、そして動画を投稿する人の二種類が存在します。そのなかで投稿をして、広告収入を得る方を「ユーチューバー」と呼びます。本講座では、有名な稼ぐユーチューバの手法に学び、誰でもビジネスの利益やブランド力を、ユーチューブ・マーケティングを使って倍増させる手法を学ぶことができます。

こんな方におすすめです
・自分のユーチューブ映像を多くの方に視聴させたい方。
・自分のユーチューブのファンを増やしたい方。
・どのような層が視聴しているか確認してマーケティングに生かしたい方。
・自分の映像チャンネルをブランド化したい方。
・安い予算で質の高いビデオを作成したい方。


【コメント】

早速購入して、耳学で学び中ですが
すごく興味深い内容になっていますね~

実践できる充実した内容になっています!!

___________
 TOPICS TITLE
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

■トレンド
グーグル、YouTube動画トレンドを発表、GW前に旅行系の視聴が増加、「車中泊」が人気上昇

■YouTuber
「ニコニコ超会議2019」開幕 前年を上回るVTuberの勢い - KAI-YOU.net

■YouTube運用
YouTube運営がミス?まあたそに別人宛てのプレゼントが…

■動画検索
「YouTube・DMM.com動画・FC2動画」など一斉に動画検索をしたい!

___________
 DETAILS
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


グーグル、YouTube動画トレンドを発表、GW前に旅行系の視聴が増加、「車中泊」が人気上昇



下記引用

・Google(グーグル)は、Youtubeで視聴される旅行関連の動画の傾向を発表した。大型連休のゴールデンウィークを前に、旅行関連の動画視聴が増えているという
・2019年1月~3月までに視聴された旅行関連動画の内容から見た人気の海外旅行先をランキングすると、1位がタイ、2位が韓国、3位がベトナムの順。
・トップ10のうち、7方面が北東アジア、東南アジアで、旅行会社などが予約状況等から発表する人気旅行先ランキングなどにも近く、動画で旅行検討をしたり、旅行を楽しんでいる傾向がうかがえる。
・国内旅行先では、1位が東京、2位が沖縄、3位が北海道。トップ10には日本各地の都道県が含まれている一方で、関東は東京のみ、大阪や京都といった関西はランク外となった。
・このほか、視聴される旅行関連動画の内容では、車中泊をテーマにしているクリエイターがこのトレンドに関連するクリエイターランキングで4チャンネルがランクイン。1位の動画は「らんたいむ〔runtime〕」さんが2019年2月に公開した「大人2人で予算1万円!? 2泊3日の沖縄節約車中泊_前編」(視聴回数:19万7000/2019年1月~3日)だった。


「ニコニコ超会議2019」開幕 前年を上回るVTuberの勢い - KAI-YOU.net



下記引用

・VTuber100人が登場する特別ブースも
・人気イベント「超音楽祭」のトリをキズナアイさんがつとめ、コスプレでも多くのキャラクターが目立つなど、会場全体をVTuberが席巻。来場者数は過去最高の16万1277人を動員、ネット視聴者数612万1170人を記録しました。
・一方で、前述の『バーチャルさんはみている』をきっかけとして、KADOKAWA、カラー、インクストゥエンター、アソビシステムとともにVTuber事業会社・リドを共同設立しており、同事業に対する注力ぶりがうかがえます
・超会議では「歌ってみた」「踊ってみた」「ボーカロイド」「ゲーム」「超歌舞伎」などの定番ブースに加え、2年目となるVTuberの存在感も際立ちそうです。YouTubeをメインに活動するVTuberが「ニコニコ超会議」で活躍する。この融合ともねじれとも取れる現象にも注目しつつ、平成最後の超会議を楽しみたいところです。

YouTube運営がミス?まあたそに別人宛てのプレゼントが…



下記引用

・まあたそにYouTubeからプレゼント?
・2月8日、女性ユーチューバーのまあたそがユーチューブに動画をアップ。「【信じられん…】YouTubeから”ありえない”物が届いたんじゃけど・・・流石のうちも黙っとれんよ!!!」というタイトルの動画を公開している。
・まあたそ、ふくれなと間違えられる
・今回の動画は、YouTube運営からまあたそに届いた贈り物を開封するというもの。大きな箱を開封すると、中には大きな文字で「Congratulations on an incredible year!(信じられないほど素晴らしい年を、おめでとうございます)」と書かれていたものの
・中身は黒のキャリーバッグで、まあたそのテンションは最高潮。しかし、キャリーバッグの取っ手部分を見て「うち、見ちゃいけんもんを見たかもしれん。こんなことある?」と驚きをあらわに。
・動画に対して「まあたそなんです!!!がじわじわ…」「YouTube本社ですら間違えてんのはほんとに笑う」「二人が仲良すぎて一体化www」「世界規模でまあたそ、ふくれなドッキリが行われてるのでは?」「笑神様っておるんやなぁ」などの声が寄せられている。


「YouTube・DMM.com動画・FC2動画」など一斉に動画検索をしたい!



下記引用

・動画サイトで検索しても、見たい動画が中々見つからないといった経験をしたことはないだろうか。動画サイトでの検索では、そのサイト内でしか検索されないので、なかなか見つかりにくいものだ。このようなときは、サイトを横断して検索したほうが効率がよい。
・動画サイトを横断して検索できる「Ritlweb」
・動画サイトで検索して見つからなかったら、別の動画サイトを検索……という作業は非常に面倒だ。そんなときに利用すると便利なのが、動画検索に特化したポータルサイト。「Ritlweb」は、「YouTube」「ニコニコ動画」「Dailymotion」「FC2動画」「DMM.com動画」など、12のサイトを横断して検索できる便利なサイトだ。
・サイトでキーワード検索すると、各サイトで一斉に検索し、その結果を表示する。あとは見たい動画サイトのリンクを開けば、そのサイトでの検索結果が表示される。このように、横断的に検索できるため、非常に効率よく動画を見つけられる。
・「Ritlweb」は動画サイトだけでなく、ショッピングやオークション、掲示板などのサイトも横断的に検索ができるので、これらの検索にも活用しても便利だろう。

【補足コメント】

VTuberが5G技術進展すれば、
ますます盛り上がって来るコンテンツではないだろうか

人間のように老化もしませんので、
声さえ変わらなければ、いつまでも大人気ですよね!

---------------------------------------------------
YouTube -1- 動画カフェラボ 

ビジネスYouTuberのための情報番組
誰でも簡単に動画編集ができる 動画撮影から
編集 YouTube・生放送などをメインに発信

更新頻度は低め



---------------------------------------------------

YouTube -2- パパゆきちゃんねる

息子 まさゆきと一緒に
おもちゃで遊んだり、育児をする番組

10年以上続けることを目的に
1週間に2本~3本ベースで更新中

目指せ10万チャンネル登録


---------------------------------------------------
Twitter

https://twitter.com/aikoujp

Facebook  

https://www.facebook.com/aikoumasanobu

ブログ 動画カフェラボ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#youtube
#youtube動画
#YouTubeチャンネル
#YouTube動画レポート
#YouTube簡単使いこなし
#YouTubeあります
#YouTube教材

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?