見出し画像

食堂でよくみる「ながら食べ」について

食堂にて。もうね、すっごいんですよ、「ながら」で食べてる人が。

スマホ見ながら食べる人。教科書を見ながら食べる人。

キミ達、なんらかの情報にふれていないと、だめなんだね。

とか言うぼくも、3年くらい前までは「ながら」で食べていた。

しかし、あるとき気づいてやめた。

「ながら」でたべると、たべる早さがおそくなる。

効率が悪い。とっととたべてスマホ見たほうが、一日を効果的につかえるような気がして。ぼくはそれに気づいて、「ながら」でたべることをやめた。

そういえばこの前、ラーメンを右手ではしを持ってすすりながら、左手でスマホをもって、腕を机に固定しつつ伸ばして、スマホの画面を自分のほうに見えるように傾けて画面をみている人がいた。それはもう、ラーメンすすりながら腕を机に固定して自撮りしているイメージ。

ぜったいにラーメン食いにくいだろ…。とおもって見てた。食うスピードとっても落ちそうだな、なんておもってた。

しかし、だ。

その人、ぼくより遅くに食べはじめて、さらにはスマホで自撮りポーズしながらラーメン食ってたにもかかわらず、ぼくとおなじ時間にたべおわってた。

そして、ほぼ同時に食堂を出た。

だれか、ぼくに早くたべる方法おしえてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?