見出し画像

山作戰×amber lumber@MotoStudio

2022.04.15 静岡市清水区MotoStudio

行ってきた、初山作戰LIVE
静岡まつりでバンドを聴いて、アコギで聴きたいと思った
直前まで仕事が終わらないかと思ったが、こてこての山作員が車に乗せてくれて無事到着できた

まだ曲名もメロディもよく知らない
歌詞を追いかけながら聴くLIVE
嫌いではない

山作戰の声、特に歌い出しの声に鳥肌が止まらなかった
いい声すぎる
2段階、3段階で声の響かせ方を自在にできる超人だと思っている
不思議で深い声

静岡まつりやYouTubeで知ったお気に入りのさくらまう〜のフレーズやサビが来て嬉しくなったり、他の皆さんと一緒に手拍子が楽しかった
新曲もやってくれた
落人の肖像 「どうせ会わないつもりなんだろう」みたいな歌詞がとても切なかった
歌詞カード欲しい


amber lumber
初見予習なし

結果超いい

ウートートゥー
聴きながらこれは祈りだって思った
曲終わりに意味を話してくれたアキラさんのMCで答え合わせできた

アコースティックデュオなのに、このGrooveやば

アキラさんがフレーズを繰り返す
ブレないピッチとエネルギー
100回くらい続けて貰ったらトリップしそうな感じ
癖になるし心地いい
声にめちゃくちゃパワーのある人だった
ギターストロークもめちゃくちゃ力強い
2人の足踏みさえ音楽
琵琶からアコギに持ち替えた弁天様が居た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?