見出し画像

LIVEレポート "画面越しに歌った5年間" @池袋FIELD

LIVEのあと、数人のぞうと朝方まで飲み明かし、ふらふらと着いたホテルで少しだけ仮眠して帰路。
寄り道している余裕はなく、途中まで鈍行にしたはいいけど立ってても寝落ちしてしまう。
さすがにやばいと新幹線に切り替えてホームで待ってたらうっかり東京行きに乗りそうになって、慌てて反対ホームへ移動。
大幅タイムロス。
(まじ生きていくの大変だ)

静岡に着いて、風呂って、全て後回しにして爆睡。
途中何度か眼が開いても寝足りなかった。
こんなにHPがゼロになったのは、6/17~18のワンマン3公演ハシゴを完走して以来だ。
合計16時間くらい寝てそのまま日常に戻った。

FIELDの詩央里ワンマンが楽しすぎる夢じゃないのかなと疑ったけれど、見慣れないフォンタブがスマホにくっついているので現実だった。


そのくらい何もかも投げ打って楽しんだ1か月半ぶりの特別な詩央里LIVE‼️

大事にさかのぼって行くぞー( ఠ͜ఠ )



໒・‎υ  )´໒・‎υ  )՞໒・∪  )、໒・‎υ  )´໒・‎υ  )՞໒・∪  )、



わくわくはチケット🎫購入から始まる
ワンマン行くよーって伝えてからしばらくして紙チケットを頂いて、リビングのいちばん目立つところに飾った。
チケットにぞうの顔文字が小さく使われている。
ぞうたちもニックネームにオソロでつけている。
つけているってことはほぼ単推しで間違いない。
共通認識になりつつあるこいつ。
さり気なく愛を表現できるアイテムとして浸透しすぎてもはやroomの風景の一部。
嬉しくて吐きそう。
爆誕から3年目  みんなに愛されろ。


詩央里さんがワンマンの準備と🕳🦡⸒⸒⸒⸒に忙しくなるという時期。
配信でやや苦しんでいるのが見えて、不謹慎だけど、何か期待してしまっている自分が居た。
がんばれー、もぐれーって意味で📦送り付けたのが懐かしい。

当日‼️
楽しかったー!
目白でぞうとランチして、最前準備の為に池袋の店を巡った。
5️⃣🎈を見つけて即買い。
KIDS用のサングラスも見つけた。
このスピード感と決断力。
詩央里んの為ならなんでも楽しんでしまう勢いは止められそうにない。
新しい風がぞう達のところに来たと思っている。

ガパオ美味しかった
見つけた🎈店頭から5️⃣を駆逐



開場‼️
久しぶりのFIELD。
外には詩央里さんのフライヤー。

単独⟡.·*.‬


FIELDの急な階段を降りていく。
重たい防音のドアを開けて、いつもお世話になってるスタッフさんとぞうしか居ないこの空間。
そしてELLYさんが居てくれた。
こんなにHOMEを感じたFIELDは、はじめて🏡


受付前に気づく。
嗚呼、やったょ。
やらかした。
('Д')
…チケット飾ったまま、忘れた!
スタッフさん苦笑い!
迷惑かけてすいません!
そしていつもありがとうございます!


祭が始まる
詩央里LIVEは作り込まれる。
ルーテルの「約束ない子、このゆびとまれ」単独公演はアンコールまでMCなし客席からの拍手なし。
ぴりつく観劇のような空気だった。

この日はちょっと違った。
オープニング映像から始まって、ステージにあがってきた詩央里さんがにこにこして振り向いて、口を開く。

曲から始まらない!
喋った!( ꒪ͧ-꒪ͧ)

これは予定になかったことだと後の配信で知る。
オーナーさんもスタッフさんもずっこけてたかな。
振り回して、最高だな。

さぁ、祭が始まる。


衣装
ざっくり大きめのロイヤルタータンチェック。
ステージの照明の中の詩央里さんの衣装をグラサン越しに見たら、落ち着いた淡いオレンジにも見えた。
衣装チェキで振り返れるのがとてもいい。
チェック似合いすぎ。
本当はくすみピンクかな。


ヘアメイクは、白いかすみ草?をイメージしたお花に、控えめ青色リボン。
目立たせるためかピアスはなかったよーな、見えなかったよーな、サングラスのせいか。
可愛かったなぁ。

着替えて、次登場した時には、紺色?碧色?のワンピース(はっきりはわからなかった!)


詩央里さんとはじめましての頃。💭
紺色のシャツワンピやニットにスカートとか黒っぽい服が多かったと思う。
有名な魔女見習いみたいだって思っていた。

FIELDでこの衣装を見たとき、はじめましての頃を懐かしく思い出した。
今回、ドレープがついてる華やかな衣装でかわいいよりきれい。

もう、はじめましてから5年になろうとしている。

衣装でも振り返れる、それが詩央里LIVE。


最前列
ワンマン最前コワくなかったよ。
このゆびとまれの演奏が始まって最前全員🕶✨
おそろキッズサングラスに5️⃣ヾ( ⚯̫ 。)フリフリ
詩央里さんはみんなを見て笑いすぎてた。

このゆびとまれ
いまの夢
ただ在るだけ
忘れたくない日々

この4曲、途切れずにぞうたちが歌ってるいるのがわかった。
自分も歌った。

ゆび率100%の「このゆびとまれ」
忘れたくない日々の「ありがとうを(oh!oh!)」
山石さんとのコラボで曲終わりにあがる歓声。

この3箇所、ぞうたちの気迫がすごかった。
会場の空気をびりびり突き上げるのを背中に感じた。
この感覚はいままでの詩央里LIVEで初だ。
強いて言えば長岡音色だけど、ここは池袋FIELD。
全く別もの。

ぞう率100%の会場と、進行中のMudiaイベントのレポートや応援の盛り上がり、毎日配信がゴールになること、会場と配信で見ているぞうの多さ。
全部の想いが合わさって、詩央里さんのパフォーマンスに応えていた。
キャッチボールでいえば、ぞうの群れから集中砲火を受けてる詩央里さん。
全て受けとめて最高にたんのしそうだったなぁ。

セトリは、詩央里曲の中では対象がイメージしやすい楽曲とMV1万回再生達成の2曲、最強の応援歌になりそうな新曲PEAK OUT。
忘れられない対バンLIVEだったNOMADの「夜の帳を揺らす歌」のときのセトリが全部入っている。
強めに気持ちが乗せられると言ってた曲達がズラり。



バグ発生🧠
ピアノ弾き語りの詩央里さんは久しぶりで嬉しかった。
何度も出逢いたい と ただ在るだけ。
この2曲が1万回再生達成したとき嬉し過ぎた。
今ここで聴けたっていう感激も強かった。

目の前のステージから脳に入ってくる視界に、かなりの回数見続けたMVのカットがプロジェクターを投影して薄く重なって見えるような、そんな🧠バグが起きた。

なんだ、これ…。
意識してないのに流れ込むカット。
視界がステージだけだからなるのか。
ついにどうにかなった。
えー…っっ?!
まじで詩央里LIVE最前やばい。

詩央里さんは、1回1回のライブに意味を持たせる。

何回も見てねって言われたことを見てきた。
ついてきてねって言われたことを楽しんでついてきた。
それ等が、造る側の意図でこう繋がるかっていう驚き。
詩央里LIVEの造りこみ。半端じゃない。



アンコールはありません!
からの、ええーって言わせない感じの間(ま)。
楽しかった。

これでひとつのLIVEが完結って強い意志がいーよね。

ありがと  って、みんなで大声で返した。



ダサかわいい?
バンジーか…?期待値があがっていく。
かと思ったらオチがなだらかすぎ。
もうそこは平和しかない🕊
絶叫大好き富士急Love捨て身上等の詩央里さんでも、流血と採血以外で青ざめることがあるんだ。
巨人狩れないし…血の悪魔にもなれない。
ジップラインはなかなか厳重なハーネスを着けて飛んでいたのが、なんともじわった。




永久アーカイブを期待する  ‹:)~❁



物販Time⏱ ぞうくじ◇
ステージでぞうくじをやった。
なんと…D賞のポスター‼️🎯
4枚目のポスター大切にする。

チェキも撮ってもらった📸

あと、その場でまさおんのチェキ帳を奪うように見るのやめて貰えますか?( ´꒳`* )嬉
またLIVEのときに持っていく。

今度みんなとチェキ帳を見比べる会でも開こうか。

詩央里さんの好きなものや音楽活動に使って貰えそうなものを考えて用意した。
🎁渡すことができた。

5年間お疲れ様より、おめでとうと言いたかった。

お話した内容は書かない。絶対書かない。



point貰い忘れた。

当日どうでもよくなってしまう。

またLIVE観に行く。

2023.8.10
まさおん໒・‎υ  )՞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?