見出し画像

令和五年神無月

#詩央里LIVE
9.30㈯音楽食堂創業20年
詩央里×千央ツーマンライブ@音楽色堂
10.1㈰
音楽が響く時間(とき)
夏未さん
御本人も楽曲も雰囲気があった
なんでこれ涙流れそうになるんだってピアノ弾き語り
不思議な魅力のひとだった
追っかけしてるファンの方が熱くて最高だった
自分も静岡から新潟追っかけるくらいぞうだが

PEAK OUTが自分の中であがってきた

10.2
5年ぶりに事故に遭う‪⟡.·*.‬ これもまた勉強だなと思った
あの時のじーちゃん免許返してるだろうか😃


10.4 note📓


10.7 X(旧Twitter)をはじめて5年

そして #SPAC #伊豆の踊子 一般公演初日

静岡県舞台芸術センター

静岡県は劇団持ってるんだ🗻
そこの俳優河村若菜さん(なっち)が好きで2年くらい出演するもの追っかけてきた
ついに……主役!
嬉しくてね、観劇当日にnote書いたよ


薫と撮ってもらった(スタンプの下の顔も浮かれてる)



久しぶりに好きなアニメみつけた

「さよならの朝に約束の花をかざろう」

10.10 毎日トマトor豆腐生活始まる
(今続いているのはトマトジュース、嫌いなのに続いてる)

10.14 お告げがあって幸せが起こる

10.19㈭ 「東京芸術祭2023 野外劇SPAC-静岡県舞台芸術センター『マハーバーラタ ~ナラ王の冒険~』 」
なんとなっちと石井萠水(萠ちゃん)二人共出演することになるとは🫶休みとって初日公演行ってきた

やっと目撃したマハ 屋外でのSPACは最高だな
トレンド入りもした

10.20 詩央里さん しれっとLIVE動画up
愛知講演のサムネがキレイ
演出がまた濃くなっていくなぁ
この動画を見る度に🎫忘れたこと思い出すんだろうな

10.23 詩央里さん 新MV「命ある証拠」公開


特別配信 盛ver. を併せて観たい

10代の頃に聞きたかった曲だ と言ってきた

いまの職業につく前
何者かが分からず 周りが進学や就職を本気で考える時に夢が持てなかった 考えられなかった
当たり前だよなと今なら思う
自分自身が不安定な中、先の夢を持つことは難しい
いつもその時をその場凌ぎで過ごしていた
同世代とは就職に至るまで2年の遅れがある
フリーター金髪ショート
本屋のCDコーナーの品出しをやってた(ガラ悪)
毎朝ってくらい早起きして原付で通って配送されてきた大量の品出ししてパートのおばさん達見送ってラストまで
当時の最低賃金は都市部じゃないので余裕で800円以下だった
辞めてたら堕ちるとこまで堕ちてココには居ないだろうな

"全て諦めた先にやっとスタートに立つ"
"明日へ続いた今日があるならここに命ある証拠"

視聴CDで出会ってたらどう思うだろうか😃

10.27 詩央里LIVE 詩央里×白鳥麻子ツーマン
@池袋FIELD


10月末
これもしれっとサブスク解禁されてた
あんなに円盤にこだわってたのに解禁したのには理由があって、その理由は最近語られている
週1配信は音楽活動の1歩1歩、変化が分かるからリスナーやめられませんな😙


この10月_(┐「ε:)_イソガシーって感じでLIVEの余韻もかき消されそうな展開だったけど、残る印象はやっぱり大切だった

週一のひさえさんと萠ちゃんの公開・定期打ち合わせスペースも大事な時間だった
演劇の情報源であり、推しが話してることもあって、楽しいし、直面するいろんな問題点はいろんな環境下で共通するものという認識で耳を傾けている
悩むだけじゃないふたりのずばっと気持ちのよい考え方も好きだ、元気出る٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

秒で過ぎた10月

もう霜月も終わってるぞ( ఠ͜ఠ )( ఠ͜ఠ )( ఠ͜ఠ )


2023.12.3 まさお

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?