見出し画像

【自己紹介】肩の力抜いて、少しオープンな、日々の記録

おはよう、こんにちは、こんばんは、まさおです。このnoteでは、日々の出来事や、旅や写真や読書など、気の赴くままに ’記録’ するつもりです。

まずは簡単な自己紹介を。

大学1年の時にロードバイクでツーリングを始めました。これまでに、国内はほとんどすべての県を旅してきました。中でも、能登半島は特に好きで、何度も訪れました。日本海と千枚田の眺めや、七尾に向かう海岸でのSUP、モザイクタイルの富士山とケロリンが懐かしい銭湯。
ツーリング以外だと、昨年夏は、カミーノと呼ばれるスペインの巡礼をしました。サンティアゴ・デ・コンポステーラと呼ばれる西のカソリックの聖地に向かって、フランスとの国境からピレネーを超えて800kmを歩きました。(知らない人はその距離にびっくりしますよね。)

旅をしていたらやっぱり写真を撮りたくなり、はじめはRollei35というドイツ製名機のフィルムカメラを使っていました。フィルムが高騰し、現像費用など、ランニングコストもばかにならないので、今はFujifilmのX-E3で撮影しています。

ただ当たり前ですが、毎日そんなに旅できるわけないんですね。だけれど、それなりに楽しいこととか、なんとなく残しておきたいこととか出てきます。
そんなわけで、このnoteを始めてみようと。

昨日、ぶらぶらと散歩していたら、可愛らしい ’生まれ変わり’ に出会ったのでさっそく紹介します。

もうすこしで、空にとどくよ
カラカラカラとまわって、陽を浴びて

中身が空っぽだっていいじゃない、軽い方が自由にとべるよ、なんて。

最初から意気込んでも、長くは続かないのでこの辺にしますね。
ではまた。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?