見出し画像

マサは辞めませんよ~

もう、お久しぶりでございます。
マサでございますよ~

前回から20日間くらい
note書いてませんでしたね💦
いや、ホントに、辞めてませんよ。

ただちょっと、
無職のくせに、色々と多忙でして
書く時間も、読む時間も
作れませんでした。😅

この間の近況を報告します。

(言い訳じゃね?😝)

一つ一つ書くと長くなるので
箇条書きにしますね。

・胃食道逆流症という病気になりました。
 結構症状がひどくなってしまい、
 咳をすると、胃液が出てしまう程に。
 入院を勧められましたが、それどころではないので
 通院で治療中です。

 大分良くなりましたよ。
 夜もグッスリ眠れるようになりました。

・嫁さんがSPAの施術師の資格を取りました。
 興味と趣味から始めた施術が功を奏し、
 お師匠さんから紹介され、
 新たにオープンするSPAの店へ
 抜擢されました。

 まもなく正式オープンですが、
 現在はプレオープン中で1日12時間くらい
 働いています。

・そんな訳で、僕が娘のお迎えに行く羽目に。
 朝の送りは嫁さんがしますが、
 帰るときのお迎えは僕に割り当てられ、
 夕飯の準備をし、洗濯や、掃除も
 ペットの世話や、ゴミ出し、etc…
 僕の仕事となりました。
 
 家庭の主婦に、マジで、リスペクトです!


・嫁さんの勤める店の隣りに居酒屋があります。
 台湾人オーナーによる、居酒屋経営なのですが
 簡単に言うと、3人の子供を残して
 奥さんに逃げられてしまったオーナーさん。
 まさにワンオペ。

 ワンオペとなると、他人事とは思えないので、
 週に数日、無償でお手伝いに行ってます。
 このオーナーさん、
 有名ホテルの副料理長だったこともあり
 調理技術を学ぶ代わりに、お手伝いです。


・みおいち姐さんの企画に参加中です
 こちらの記事

にて、中国語の単語を1万語覚える!
と、豪語してしまったので、💦
何か、証拠となるものを
お見せ出来ないかと考えて、

duolingoというアプリで、
学習した単語数が記録されるので
ここに毎月の結果が出る?らしい?ので、
これを貼り付けて行こうと思います。
11月中の結果がこれでした。


今後、毎日のnoteは無理かもしれませんが、
出来るだけ、定期的に訪問できるように
頑張っていきます。

辞めません!


ありがとうございます。100円で、6本増やせます。 あ、増毛の話です。